2008年 12月 19日

ガンバ VS マンU。


いや~、楽しかった!

皆さんは見ました?
昨日のガンバ対マンUの試合。

残業で試合には間に合わず、結果を知った上で夜中のBS再放送を見たのですが。

b0105871_12322247.jpg
b0105871_1231172.jpg


こんなに楽しいサッカーの試合を見たのは久しぶり!

Yahooニュースに付いたコメントなんか見ると、「Jリーグのレベルが云々」とか、「所詮マンUは本気出してない」とか、ネガティブな意見も散見されますが・・・。

いいじゃん、面白かったんだからっ!(笑)

まあ、自分がフロンターレサポだからこそ気楽に見れて楽しかったって言うのも有るんでしょうけど。
とにかく見せ場ありすぎ!


言うまでも無く現在世界NO.1プレーヤーであるC・ロナウドの、超人的瞬発力&フェイント&切り返し。
噂の(?)ナニの驚異的な運動量。
テベスの つながった眉毛 素晴らしいキープ力。
悪童ルーニーの凄すぎる飛び出しからの正確無比なシュート&逆切れ下段蹴り。(笑)
そして、ファンデルサールのスーパーセーブ&判断力。
e2スカパーではJリーグパックONLY契約(笑)の我が家なので、W杯やユーロ以外で彼らスーパースターのプレイを見られるってだけで大興奮♪


しかし・・・・・・。
それに対抗するガンバも見せ場だらけ!
前半早々に見せた、遠藤のハッとするようなスルーパスから播戸の美しいワントラップ(ダイレクト?)シュート。
相変わらずキレキレの遠藤のFK。(最近の俊輔より全然ウマイと思う)
そして、「あの」、ファンデルサールから奪った遠藤のスーパーノールックPK。
最後の最後に魅せた、素晴らしすぎる橋本のシュート。
あの場面であのコースに打ち抜くとは・・・!
オランダ代表からは退いたとは言え、あのファンデルサールからあの間合いのシュートを決めるってのは、もっと評価されても良いんでは?
(マスコミはC・ロナウドや「コロコロPK」ばかりの報道ですが・・・。)
あのスーパーGKが、ゴールポストを思わず蹴り上げるくらい悔しがってたんだから。
もちろん、加地も安田も必死に走って頑張ってたし、いぶし銀の明神も相変わらずの献身振り。

まあ、何より笑えたのは、ホイッスルと同時に、C・ロナウドに笑顔で駆け寄ってサクっとユニフォームをGETした安田だったけど。(笑)
(あれ、ヤフオクで売ったらいったい幾らの値が付くんだろ・・・。(^_^;) )

個人的には、遠藤とファンデルサールがユニ交換して欲しかった!(爆)



こんな面白いサッカーをするチームが8位という順位にいる我が国のJリーグ。
いつまでも「世界に比べてレベルが低いから云々」とか言い続けてないで、もっとたくさんの人に楽しく観て欲しいなーって思います。
確かにプレミアやスペインリーグと同じ技術レベルの試合を毎試合してるとは思えないけど・・・。
ちゃんと観てみると、相当に面白いサッカーをしてるんですよ、Jリーグって。
まずは、土曜夜のスーパーサッカーと、日曜夜のやべっちFCを観るところから是非っ!(^_^)
[PR]

by garage_owner | 2008-12-19 12:59 | 雑記


<< フットサルしてきました♪      宮ヶ瀬のイルミネーションを見て... >>