人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 30日

年賀状、もうすぐ完成!?


年末のこんな時間に、プリンターがせわしなく動いております。。。

年賀状、もうすぐ完成!?_b0105871_4414468.jpg


年賀状を作り始めて既に3~4日目。
今年はあまりにも沢山の写真を撮っていたので、写真選びにかなりの時間と労力が・・・。
昨日は朝の7時までレイアウトをやってました。
今日はもう少し遅くまで掛かりそう・・・。(-_-;)


実は昨日(29日)夕方、より高速かつ綺麗な印刷を求めて、5年振りにNEWプリンターを購入したんです。
(ちょうど、以前から使ってるEPSONのプリンターのインクが、4色ほど同時に切れ掛かっていたのも有り)
が、新規購入したCANONのプリンターは、なんだかインクジェット紙と相性が悪く。(黒インクが顔料だから?)
なーんか全体的に、写真が白っぽくかすれてる。。。(T_T)
見た目はカッコ良いし、印刷も早いのに・・・。

散々試行錯誤を繰り返したもののどうしても仕上がりに納得がいかずに見切りを付け、深夜1時くらいにドンキへひとっ走りしてEPSON用のインクを購入!
5年前のEPSONを復活させるハメに・・・。
これじゃ、CANONはヤフオク処分か!?(>_<)

こんなとこに無駄にこだわってるから時間が掛かるんですよね。
分かってます、ハイ。
良いんです、所詮自己満足な作品作りなんですから。
自分が納得したいだけなんです。(笑)
5年前のEPSONでキレイに印刷すると、1枚に2分弱掛かります・・・・・・。(苦笑)


30日の投函になるので、元旦には着かないなぁ。 残念!
今年もなかなか楽しい感じに仕上がってますので、届きそうな方はどうぞお楽しみに♪(^_^)

by garage_owner | 2008-12-30 06:07 | 雑記


<< 大晦日♪      我が家にもイルミネーションを♪ >>