2009年 01月 04日

あけおめ&ことよろ。


皆さん、楽しいお正月を過ごせましたでしょうか?
我が家では例年通り、夫婦それぞれの実家へ順に帰ってのんびりしてました。


b0105871_22422698.jpg
嫁さんの実家(千葉)では、元嫁さんの愛猫・ピーちゃん(猫なのにナゼにピー?(笑))と遊んでご機嫌♪



b0105871_22423966.jpg
僕の実家(埼玉)では、1泊したこともあってか、すっかりリラックスしてこんな格好で昼寝。(笑)



今回、久しぶりに「実家での真冬の1泊」を体験してみて・・・。
さ、寒い・・・・・・。(笑)

気温自体は相模原とほぼ変わらないと思うんですけどね。
そこはやはり、築35年の在来工法の家。
家の中での気温差が半端無いっす。(汗)
居間とダイニング・キッチンが完全別室になってるのに、DKに暖房ゼロな意味が分からないし。(苦笑)
居間と玄関ホールとの仕切りが、気密性の全く無い「障子」なのもいかがなものか。(-_-;)


極め付けがお風呂!
b0105871_22424780.jpg
お湯をはっているのにまるで露天風呂のような寒さ・・・。
実家を出てからもうすぐ11年。
1年だけ暮らした会社の寮の銭湯みたいなでっかいお風呂を除けば、全てユニットバス(壁・天井・床・浴槽が工場で一体成形されているお風呂)
の部屋で暮らしてきた僕。
在来工法のお風呂の寒さなんてすっかり忘れてました。
マジ、ヒートショックで死にそうです・・・。(>_<)
(こりゃ、どうにかしないと、両親が心配だなぁ。。。)

ハナも、和風浴槽の深さが恐いらしく、狂ったように泣き叫んでました。(^_^;)



帰る直前、西の空を見上げると綺麗な茜色が。
ふと思い出した、近所の夕焼けスポットへGO!
b0105871_23162762.jpg
b0105871_23164563.jpg
ん~、ちょっと遅かったみたいです。
実家の玄関前で見た空は、もっと綺麗に赤く染まっていたんですが・・・。

ここは高校生や予備校生だった頃、ジョギングしながら夕焼けや富士山を眺めに来た、懐かしいポイント。
あの頃とほとんど変わらない景色に、ちょっと感傷的になってしまいました。。。



この後自宅へ帰り、翌日、近所の神社で遅めの初詣を済ませました~。
人もまばらで淋しかった・・・。(-_-;)


去年はあまり遠くへE-420を連れ出してあげれなかったので。
今年は色んな場所で、青空や夕焼けの風景を切り取れたら・・・と思ってます。
その前に、「持ってるのはパンケーキレンズだけ」っていう状況を何とかせい!って感じですけどね。(汗)

本年もどうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]

by garage_owner | 2009-01-04 23:41 | 雑記


<< マックカフェ♪      大晦日♪ >>