2009年 01月 07日

たんこぶ。。。(ノ_・、)


本日夕方、嫁さんから会社PCに緊急メールが入りました。
なんでも、玄関前の階段でハナが転んでおでこを打ったとか。

b0105871_224591.jpg
我が家の玄関前には4段の階段が有りまして。
この階段の、下から2段目くらいから、降りる方向に転んだらしいです。
ま、大した高さじゃないんですけどね。


嫁さんからのメールに添付されてきた画像がちょっとアレでして・・・・・・。




b0105871_2125793.jpg
仕事中にこれ見たら、ちょっと焦りますって!!(汗)

その後電話が来たので話してみると、とりあえず元気はあるらしい。
こういう場合、「元気さえあれば大丈夫!」とか言いますよね、よく。
とは言っても、夜になってから不安で焦りだすのもナンなので、念のため、掛かり付けの開業医さんに見せに行くように指示しました。
まあ、どうせ無料だし、歩いて行ける距離だし。

幸い、とりあえず問題なしとの診断。
もちろん、きちんとCTなど撮ったわけじゃないので、しばらくして何かあれば専門医へ行けという意味なんですけどね。
先生に言われたとおりに患部を冷やしていたお陰か、僕が帰った時にはほとんど分からないくらいに腫れが引いてくれてました。
ただ、先生が言うには、しばらくするとかなり広い範囲で一時的に青あざが出てくるかもって。(怖っ)


ハナも1歳半を過ぎ、段々と行動力が出てきてます。
常に縛り付けておくわけにもいかないので、ある程度は仕方ないけれど。
やっぱり守るべきところは親が守らないとね。

子育ての先輩方にしてみれば笑っちゃうようなことだと思いますが、我が家にとっては良い教訓となった出来事でした。
嫁さんもかなりショック&責任を感じてる模様。


痛かったよなー。
ゴメンよ、ハナ。。。(>_<)
[PR]

by garage_owner | 2009-01-07 02:52 | 親バカ日記


<< Pロード終了!      マックカフェ♪ >>