2009年 01月 19日

お台場で散歩♪


今日は、久しぶりにお台場へ行って、何を買うでもなくお散歩してきました。
相変わらずダラダラと写真が多いですが、良かったらどうぞ♪

b0105871_2330365.jpg
猫バスだぁ!



b0105871_2331121.jpg
ひっ、飛行石!!
お値段1,890円。
か、買っちゃおうかな。。。(苦笑)



b0105871_23395276.jpg
今日のハナはなんだか不機嫌ちゃんで、ちょっと大変でした・・・。(^_^;)



b0105871_23353591.jpg
久しぶりのビーナスフォート。
バーゲンの影響なのかもしれませんが、心なし安っぽくなったような・・・・・・。(-_-;)



b0105871_23363145.jpg
b0105871_23364829.jpg
でも、このイルミネーションの時間になると、やっぱりキレイですね♪



b0105871_23372242.jpg
今度はDECKSへ移動してデッキをお散歩♪

うーんやっぱりE-420のISO800はノイジーで、空の面積の広い夜景には使えませんね~。
手持ちなのでこんなとこで勘弁してください。
そろそろちゃんとした三脚を探さなければ・・・。



b0105871_23414813.jpg
この真冬にえらい薄着で・・・。
虐待じゃないんですよ。
本人が「上着脱がせろー!」って泣きわめいたもので・・・。(汗)



b0105871_23452235.jpg
今度はここで夕焼け+夜景を写してみたいです。(^_^)
(この方角に太陽が沈むはず。。。)



b0105871_23454026.jpg
b0105871_23464134.jpg
b0105871_2347039.jpg
ここもできてから随分経ちましたが、いつきてもこのデッキは良いですね~。


b0105871_23471211.jpg
夕食は帰る途中でジョリーパスタにて。
「ほうれん草とベーコンのパスタ」、大好きです!(^-^)
もちろん、「麺大盛り」でっ!(笑)
これで680円+大盛り150円増はお得♪

ちなみに、向こうに見えてるのはハナが食べた「お子様ミート」。
りんごジュース付きで280円です!(笑)


以上、全ての写真はE-420+ZD25mm/F2.8にて。


--


お気づきかと思いますが、最近、すっかり写真が趣味として復活しております。
こんなに撮影しまくってるのは銀塩にハマっていた中学生の頃以来か・・・。
(もちろん、デジタルなので撮影枚数自体はあの頃の比じゃありませんが。)
E-420+パンケーキレンズの組み合わせ、すっごく良いです。
レンズ込みでも手のひらに乗るくらいの驚異的な小ささと軽さが最高!
開放F2.8という明るさで、フラッシュ使わずに室内でも楽しめるのもGOOD!
そして、このグリップレスなデザインが、どことなく昔のMF銀塩カメラのようで超お気に入り♪
「フォーサーズなのでボケが云々」とか、「パンケーキレンズは解像度が云々」とか、そんなことは分かった上でも、このカメラ&レンズにしか写せない写真がイッパイあるような気がします。(^-^)
b0105871_0352159.jpg


小さいお子さんが居るおうちは皆さんそうだと思うんですが、ハナを連れてどこかへ出かけるのが週末の日課になってますので。
写真を撮るのが楽しいと、家族でまったりと出かけるのも楽しめて一石二鳥!
最初のうちはいわゆる「家族サービス」的な乗りも有ったんですが、最近では景色の良い公園とか、ネットで僕が探してきて提案する勢い。(笑)

まあ、あんまり写真に熱中してしまって、公園とかでたまに嫁さんに怒られるんですけどね。
「写真ばっか撮ってないで、少しは荷物を持つとか手伝って!」とか。(汗)

これからも、写真いっぱいのダラダラ記事が増えるかもしれませんが、どうぞよろしくです~。
[PR]

by garage_owner | 2009-01-19 00:57 | 雑記


<< 夕焼けの見える公園発見♪      朝焼けを探して。 >>