(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 27日

公園でのんびりな日曜日。


雪のチラつく土曜日から一転、気持ちの良い冬晴れに恵まれた日曜日。
毎度のことですが、家族3人で公園へお出かけしてきました♪

この日訪れたのは、相模原麻溝公園
この公園は神奈川県立相模原公園と繋がっていて、両方の公園を合わせると69.1ヘクタールという広さ。
分かりにくいので計算してみたら、東京ドーム(46,755㎡)の15個分の広さみたいです。
んー、もっと分かりやすい比較例は無いかなぁと探してみたら、駐車場を含まない東京ディズニーランドの広さが51.0ヘクタールらしいです。
アレより広いってことですね。(^_^;)


たぶん、独身の方やお子さんが居ない方だとイマイチ分かりにくいと思うんですが。
小さい子供が居る家庭にとって、でっかい公園ってのはもう素敵なワンダーランドなわけですよ!(笑)
その点、僕の住んでいる相模原市は驚くほど公園が充実していて非常に助かってます。

しかも、最近カメラにハマっている僕にとっては、公園は素材の宝庫♪
晴れた日の公園はめっちゃテンションが上がって、ついつい写真を撮りまくってしまいます。
今回、半日にして、過去最高の630枚(!)の写真を撮ってきましたので、ほんの一部をご紹介しますね~。



以下全て、E-420+ZD25mm/F2.8
b0105871_0423950.jpg
麻溝公園のシンボル、グリーンタワー相模原。
展望台になっているのですが、この日は登りませんでした。



b0105871_0425332.jpg
冬だと言うのに、公園には色んな花が咲いていて華やかでした。
今回、25mmパンケーキレンズのマクロ性能を試す為、少しだけ花の撮影をしてみました♪



b0105871_0453322.jpg
b0105871_0463461.jpg
b0105871_0473611.jpg
b0105871_0464914.jpg
ほー、結構寄れるんですねぇ、このレンズ。
やるじゃん。
こんなにマクロ的に花を写したのは初めてです、たぶん。
実際にやってみると、適切なポイントにピントを合わせるのが思った以上に難しく・・・。
でも、楽しいなぁ。
本格的なマクロレンズが欲しくなってしまいました・・・。(^_^;)



b0105871_047473.jpg
本当に気持ちの良い青空でした。
ちなみに、横着して最初から最後まで、PLフィルターを付けっ放しで撮ってます。。。



b0105871_0504534.jpg
花ばっか撮影してたわけでなく、「ハナ」もちゃんと撮ってますよ、もちろん。(笑)
というか、630枚のうち、9割はハナの写真です。(^_^;)



b0105871_051215.jpg
目指せ、ナデシコJAPAN!
前の日に買ってあげたアンパンマンボール、かなりお気に入りみたいで良かったです。(^^)



b0105871_0511483.jpg
それにしても、すごいカラーコーディネートですね。
なんか他にちょうど良い色のレッグウォーマーやタイツが無くて・・・。
でも、子供だからこんなんでもアリですよね!?(笑)



b0105871_052138.jpg
なんだかパパちゃん、愛されちゃってます。 (〃∇〃) てれっ☆


もう少し写真があるので、続きは次回の日記にて~♪
[PR]

by garage_owner | 2009-01-27 01:30 | 親バカ日記


<< 公園でのんびりな日曜日。(その2)      まったりな土曜日。 >>