(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

梅とメジロ。

今日も家族で公園です。(^-^)
今日は曇り空ながらもポカポカ陽気だったので、オリジンでおにぎりやから揚げを買って先日ワンちゃんを撮った丘の有る公園へ♪
先日よりもたくさんの梅が咲いていて、とっても甘い香りが漂っていました~。

b0105871_2339459.jpg
b0105871_23401875.jpg
b0105871_2340389.jpg
あ、ハナ!
梅のつぼみを取っちゃダメだって!(笑)
この後、僕に「ハイっ、どーじょっ♪」ってつぼみをくれました・・・。(^_^;)


b0105871_23405182.jpg
b0105871_23411512.jpg
お、これはメジロ!!
一度撮ってみたかったんですよね~、「梅とメジロ」。
でも、いざ撮って見ると無数の梅の枝越しになってなかなか難しい。。。(>_<)


b0105871_23412917.jpg
b0105871_23415673.jpg
b0105871_23421022.jpg
梅の蜜を吸ってるんですかね。
ものすごく動きがすばしっこくて、同じ場所にとどまってくれないんですよね、メジロって・・・。
こりゃ、鳥撮り初心者には、写すの相当大変だわ。(-_-;)


b0105871_23423291.jpg
b0105871_23424593.jpg
今回は全て、E-420+ZD ED40-150mm/F4.0-5.6


すぐ後ろで嫁さんに呆れられながら15分くらい粘って、何とか2枚ほどまあまあな写真が撮れました。
(2枚とも少しトリミングしてます。)
次回はもっとスッキリ晴れた日に挑戦したいですね!



b0105871_23431067.jpg
あれ?
ハナ、今日は「メジロ色」のワンピだったの??(笑)
[PR]

by garage_owner | 2009-02-23 00:08 | カメラ、写真


<< E-620発表!!      子供って・・・。 >>