人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

吉田うどん最高!

今日は平日でしたが、休暇を取って3人でドライブしてきました~。(^_^)


目的はズバリ、吉田うどん!
いつも楽しく拝見してるB級グルメライダーmasaruさんの過去記事を参照しながら、迷いに迷って決めたお店はここ!


吉田うどん最高!_b0105871_22513016.jpg

山梨県都留市にある「山もとうどん」。
富士吉田じゃないんだけど、ちゃんと「吉田うどん」です。(笑)






吉田うどん最高!_b0105871_2321999.jpg
やっぱり値段が安いですね~。
何杯でもいけちゃいそうです!(笑)

このお店は初めてでしたが、吉田うどんのお店としては大きくて店内も広くて整然としていて、子供連れでもオススメできます♪
(土日は結構混雑するでしょうけど・・・。)




吉田うどん最高!_b0105871_2323865.jpg
僕の注文したのは肉うどん1.5玉盛り。



吉田うどん最高!_b0105871_2325078.jpg
うーん、やっぱりウマイっ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ここの麺のコシは本当にスゴイです。
吉田うどん特有の味噌系スープに激辛の練り唐辛子(?)をほんの少し落とすと、これまたナイスなマッチング具合で♪

食べたことない方に分かりやすく、大雑把に例えると、「細長くしたすいとん」みたいな食感なんです、吉田うどんって。
こんなうどん、他のエリアではなかなか食べれませんよ。



吉田うどん最高!_b0105871_233540.jpg
うどん大好きなハナも、ガツガツ食べてます。
(ハナ、離乳食開始直後よりスタイを嫌がって絶対にしません!(-_-;))



吉田うどん最高!_b0105871_2331775.jpg
ハナの食事がなかなか終わらないので、思わず追加で頼んじゃいました、つけうどん(小盛り)。(笑)

さっきの肉うどんでも麺のコシは凄かったんですが・・・。
ハッキリ言って段違い!
コシの強さをご希望なら、間違いなくつけうどんをオススメします。
アゴの弱い方は途中で疲れちゃうかも・・・ってくらいのコシの強さ!(笑)
ここまでコシが有ると、好き嫌いがハッキリ出てしまうかもしれません。

もちろん僕は大好き!
次回はつけうどん大盛りを注文します!!(^-^)



吉田うどん最高!_b0105871_2333841.jpg
今回の相棒はコイツ。
そう、現行フォレスター♪

旧型フォレスターの5年目の車検を機に、買い換えちゃいました!(^_^)

































・・・・・・って言うのは嘘です。(^_^;)
車検に出してる間にディーラーから貸してもらった代車です。
代車とは言っても試乗車なので、最新型の下ろしたて新車ですよ~。

うーん、色々進化してますねぇ。
見た目だけでなく、中身も全くの別物です。


でも、myフォレスター(5年落ちのSG)のほうが「スバルのクルマ!」って感じで好きだな。。。

by garage_owner | 2009-06-15 23:48 | ドライブ日記


<< 帰って来たフォレくん♪      ポタリングクラブ、立ち上げまし... >>