(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

帰って来たフォレくん♪

愛車フォレスターが車検から帰ってきました~。

b0105871_223852.jpg


うーん、やっぱコッチだな♪

代車のNEWフォレスターに比べると、明らかに乗り心地悪いし、ロールするし、静粛性無いけど・・・。
水平対向エンジンの音が適度に聞こえて、運転してて楽しいです。(^_^)

分かる人には分かるんだけど、このフォレ、スバルNA最後の不等長エキマニモデルなんです。
(確かSHフォレとエクシーガのターボ車は、今でも不等長??)
まあ、NAなのでそんなに排気干渉音は強調されないですけどね。。。




b0105871_225036.jpg

代車のNEWフォレに乗ってた時には、「なんかちがう、ねぇ~!」って連発してたハナも、いつものフォレを見て、「これー!」って。(笑)


実は、今回の車検を前に、より燃費の良いクルマへの買い替えを検討したんですよね。。。
大してパワーも無いNA車なのに、街乗りだとリッター7kmを切ってしまうフォレがちょっと嫌になったりもして。。。
候補は日産キューブ。(随分今とタイプが違いますがw)
が、下取り価格の安さや、単純に我が家の経済状況からフォレにまだしばらく乗ることにしました。


ハナも気に入ってくれてるし、僕も嫁も燃費以外は惚れ込んでいるし、この先もコイツと、家族の思い出をたくさん作って行こうと思います♪(^-^)
[PR]

by garage_owner | 2009-06-20 23:24 | ドライブ日記


<< 2歳になりました。      吉田うどん最高! >>