人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

たまには家族で居酒屋へ♪

たまには家族で居酒屋へ♪_b0105871_23303616.jpg
昨日の夕飯は、嫁さんの「たまには焼き鳥を食べに行きたい!」とのリクエストに応え、家族3人でとり鉄へ~。

チェーン店ではありますが、とっても大好きなお店です。(^_^)
ご存知ですか?


いまいちシャッキリしないブレ写真ばかりですが、ひとえにカメラの責任です。(笑)
あまりじっくり見ないでくださいね。(^_^;)






たまには家族で居酒屋へ♪_b0105871_23305715.jpg
まずはビール!
車で来たので本当は飲まないつもりでしたが、嫁さんが帰りは運転してくれると言うので・・・。
こういう時、妊婦の嫁を持つと便利です。(笑)



たまには家族で居酒屋へ♪_b0105871_2331175.jpg
「居酒屋に子供」って賛否両論あると思うんですけどね。
このお店、けっこうしっかりした子供向けプレイルームまで完備されてるんですよね。(^_^;)
昔新婚の頃に嫁さんと何度か行き、「子供ウェルカム」な雰囲気なのを知っていたので今回ハナを連れて初挑戦♪


誰も居ない開店直後の17時過ぎに入店して早めに帰ったので、他のお客さんへの影響も、タバコによるこちらへの影響も(たぶん)ほとんどなく、楽しく飲食することができました。
お隣も小さいお子さんを連れてましたし。(^^)v



たまには家族で居酒屋へ♪_b0105871_23313094.jpg
お通しはキャベツとにんにく味噌!
これがシンプルだけどすごく美味しい♪



たまには家族で居酒屋へ♪_b0105871_23314921.jpg
とり鉄と言えばこのうずら串。
だーい好きで、毎回必ず頼みます。
昨日も3本は食べたかな?(笑)



たまには家族で居酒屋へ♪_b0105871_2332631.jpg
ブレブレでスイマセン。
やはり、片手撮影では手ブレ補正が無いとこうなりますね・・・。(^_^;)

この銀杏串もここに来ると良く食べる1品。
すんごく美味しい。
冬になるとストーブの上で母が焼いてくれた、僕にとってはちょっと懐かしい味♪



たまには家族で居酒屋へ♪_b0105871_23322224.jpg
ウィスキー以外は何でも飲む僕ですが、特に日本酒大好きです。
ビール1~2杯飲んだら日本酒ってのがいつも基本。

そして、その後もビールはおかわり必須。
ビールはチェイサーですからぁ~。(笑)



たまには家族で居酒屋へ♪_b0105871_23333457.jpg
締めはざるラーメンを一丁!
これだけじゃないけど、頼むもの全て、ことごとく美味しくて幸せ~。(*^_^*)
欲を言えば、日本酒のラインナップが貧弱過ぎだけど・・・。



たまには家族で居酒屋へ♪_b0105871_23334837.jpg
既に妊娠8ヶ月に入った嫁さんも、超久しぶりのシャバの空気(笑)に、かなり嬉しそうでしたよ。
調子に乗って食べ過ぎて、夜中まで苦しそうでしたが。(汗)



ただ、最後のお会計・・・。
3人で飲食して6000円超え。
まあ、飲み会だったらこんなもんですけど、子供連れの外食費としては痛い金額ですね。
そう頻繁には行けないなぁ。。。(>_<)

by garage_owner | 2009-08-31 00:27 | 雑記


<< 戸隠そば初体験 念願のうずら家へ!      花火撮影初挑戦♪ >>