(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 14日

近所でのんびりな連休♪ (1日目)


9月の遊びすぎの反動か、ここ最近はまったり家族と過ごす休日が続いております。
不本意ながら、自転車も乗鞍から乗れてません。。。
バイクも安達屋ツーから乗れてません。。。

先週の連休も近所でのんびりな感じ。
まあ、来週土日で高峰温泉への1泊ツーリングを控えてるので、今は家族サービスを心がけてる・・・という噂も有るんですけどね。(笑)


b0105871_23472922.jpg
連休初日は、久しぶりにエアバギーmimiにハナを乗せ、近所の大型スーパーまでお散歩&食材の買い出し~♪
臨月近い妊婦さんには、適度な運動も大切ですしね。
(やはり上の子の世話があるので、1人目の時に比べて完全に運動不足になってる模様デス(汗))

エア入りタイヤなので、片道数kmのお散歩なら全然苦にならないのはもちろん、お米5kg程度なら下の小物入れ(?)に余裕で積載できちゃう感じなので、お買い物にも便利。
セカンドバギーのマクラーレン・ヴォローでは、やっぱりこうは行きません。。。



一部の方はお気付きでしょうか?
ハナの眉毛の眉尻、「ピヨッ!」って上がってて・・・。
ちょっと変です。(笑)
(将来はちゃんと眉カットしろよ、ハナ・・・。(苦笑))


最近ちょっとカメラ側の設定を探ったりしてます。(今更?(笑))

いつものVIVID(シャープネス+1)



ほとんど使わないポートレート(シャープネス+1)



室内では良く使うナチュラル(シャープネス+1)


全て露出は同じ、1/1250、F2.8、ISO100。
オリマスでRAWから現像時にパラメータを変更してます。

そもそも700pixだと差が微妙なんですが・・・。
このblogでは今後も通常は700pixでUPしようと思ってるので敢えて。

E-420をGETしてから1年半弱。
今までずーっとVIVIDの発色が好きで使ってきたのですが・・・。
最近、このエアバギーのオレンジみたいな極端な色が、どうも色飽和してるっぽいのが気になってきて・・・。
(そもそも、オリ機のVIVIDは他メーカーの同様なモードに比べて色飽和しにくいような気が何となくしているのですがさすがにこれは・・・。(汗))
数ヶ月前、嫁さんの誕生日に買ってあげたショッキングピンクのグレゴリー・サッチェルも色飽和し易い要注意対象・・・。

でも、ポートレートは露骨に露出を+補正したっぽくてなんか個人的にはアレだし。(大人の女性のポートレートなら良い感じ?)
やっぱナチュラルですかねぇ?

皆さんはどれがお好みでしょうか?
また、他のパラメータ(シャープネス、コントラスト、階調などなど)でも、オススメな設定があったら是非教えてくださ~い。(^_^)



b0105871_23554457.jpg
本屋でのんびりしたり食品売り場で試食しまくったりしてたら、帰りには薄暗くなってしまった・・・。
でも、我が家のエアバギーmimiには操舵自動追従式LEDライトが付いてるので安心♪(笑)



b0105871_23555828.jpg
まあ、シャレで付けた様なもんですが、意外と便利&安全ですよ。

ベビーカーを愛用されてる皆さん。
今は安価で色々なLEDライトが出てますので良かったら是非♪(^-^)
[PR]

by garage_owner | 2009-10-14 00:17 | 親バカ日記


<< 近所でのんびりな連休♪ (2日目)      10年振りのかっぱ寿司。 >>