(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 24日

ちょっとスランプ?

なーんかこの日は、愛用の「ハナスペシャル!」ことシグマ5014でも、ハナを上手く撮れませんでした・・・。(>_<)


※顔出し写真は削除しました~。




それなりに良く撮れてるジャンって??


いや、違うんです・・・。
これ、全部嫁さんの撮影した写真なんです。(-_-;)






あとから見て気付いたんですが、嫁さんの写真、水平を完全無視してるんですよね。(苦笑)
でも、逆にそれが良い感じになってるカットも。
(狙って斜め構図にしてるのかとさっき本人に聞いたら、「何ソレ? そんなの適当だよ♪」だって。(笑))

それと、僕が撮るとついついなるべくしゃがんで背景を遠くに・・・とかしてしまいがちだけど、嫁さんは突っ立ったまま見下ろして。(そもそも、お腹大きくてしゃがめないし。(苦笑))
そのお陰か、強烈な西日によるフレアも全然出てなかったり。
んー、勉強になりますっ!(笑)

ちなみに、当然ながら設定はシーンごとに僕がやってます。

AFはほとんどが中央1点のC-AF。
走ってるハナに、このAF激遅レンズでジャスピンに合わせてるのはなかなかやるな!と思います。
少なくともこの日は、僕の方がジャスピン率低いです、たぶん・・・。(^_^;)



僕の写真はなんだかボツばかりなので、モデルとして登場しときます♪(笑)

b0105871_23215526.jpg
b0105871_2322177.jpg


どさくさに紛れて結構ハッキリと登場。(笑)
まあ、そもそも隠すほどのもんでも無いし。
いつも、こんなおっさんが書いてます。
どーぞよろしく。(^^)



最後に、かろうじてボツから逃れた僕の写真を・・・。
なんかイマイチだったので、珍しくRAWからいじってたり。(苦笑)

b0105871_2329539.jpg
予定日は11月21日!
いよいよカウントダウン入りましたっ!!



b0105871_23291937.jpg


毎度写真いっぱいで重くてごめんなさい~。
潔く1枚だけ!とかに絞れない性格です。(^_^;)


さあ、明日は密かに企画された(!?)blog繋がりポタ♪
天気も良さそうだし、楽しみだなぁ。(^-^)
[PR]

by garage_owner | 2009-10-24 00:16 | 親バカ日記


<< 4/3的なポタリング行って来ました♪      高峰温泉ツーリング行って来まし... >>