2009年 11月 03日

明太釜玉うどん♪

b0105871_0104622.jpg
日曜日に食べた明太釜玉うどん。
これ、あんまり期待しないで食べたら、ビックリするくらい美味しかった!!





b0105871_011970.jpg
最近、嫁さんの検診の関係で千葉へちょこちょこ行ってまして。
(千葉の実家近くの病院で産む予定なので。)

で、買い物&昼食で寄ったのが、千葉県民なら誰でも知っている(笑)、ららぽーと船橋
(ワタクシ、学生時代は千葉県民でした♪)
そこのテナントに入っていた「宮武讃岐製麺所」にて昼食。



b0105871_0111980.jpg
公式HPを探したんだけど、これじゃなくてこっちかな?
んー、なんか色々手広くやってるグループのフランチャイズ店なのかな?
どこにでもあるチェーン店なのかもしれませんが、とにかく美味しかったんです!!
また食べに行きたいな~。


最近、身近なところで美味しいうどんが食べられるようになってきましたね。
むかしは、こんなに美味しいうどんを食べられるお店なんて、少なくとも僕の生活圏では無かったです。
僕は生まれも育ちも埼玉なので、昔は山田うどんに良く行きましたが・・・。
あれはちょっとうどんとしての種類が違いすぎるので・・・。(苦笑)

うどんブーム、万歳!(^-^)
[PR]

by garage_owner | 2009-11-03 00:35 | 雑記


<< 新宿御苑にて♪      北海道の思い出(2003年夏)... >>