(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

名付け。。。

ここ数ヶ月、第二子の名付けで悩む日々・・・。
例のごとく(?)、分厚い名付け本を何冊か購入し、通勤電車で蛍光ペンマーキングする日々。(苦笑)


b0105871_016481.jpg
b0105871_017380.jpg


実際にその名前のお子さんもいるかもしれないので詳しくは述べないことにしますが・・・。
名付け本を見ても、明らかに「こりゃねーよ!!」って名前のオンパレード!(爆)
もちろん、普通の名前も載ってるんですが、それだと個性が無さ過ぎて魅力が・・・。

んー、どうも、自分的には男の子の名前って難しいみたいですね~。
ハナのときは、候補も10くらいすぐに上がったし、素敵な名前だらけでワクワクしたんですが・・・。
(ちなみにハナの名前は「ハナ」じゃないんですよ。生まれた時に期間限定でここにUPしましたが。)
今回はなかなかどうして、「これだ!」って名前が出てこない・・・。(^_^;)


まあ、通勤電車で頑張った甲斐あって、なんとかほぼ最終決定な名前は決まったんですけどね。
現在、「本当にこれで良いのかなー!?」っていう感じです。。。


参考までに(何の参考?(笑))、最終候補から外れた名前たちを。

青葉(あおば)
青空(あおぞら)
栞太(かんた)
桃太(ももた)
静流(しずる)


名付けって、親の性格がもろに出ますよねー。
最終候補もたぶん、似たようなテイストです。(笑)
[PR]

by garage_owner | 2009-11-11 00:49 | 親バカ日記


<< 天気が悪いので快晴の写真でも♪      しばしのお別れ。 >>