(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 12日

ジョリーパスタ大好き♪


皆様の地元には「ジョリーパスタ」というパスタ店、有りますでしょうか?
もろチェーン系のお店なのですが・・・。
昔から好きなんです、僕。(^_^)

b0105871_12233184.jpg

特に好きなのがこの、「ほうれん草とベーコンのパスタ」。
税込み609円。
まあ、普通は大盛りで頼みますのでプラス157円掛かりますが。(笑)

写真だとちょっと色的に微妙だし、美味しさが伝わらないと思うんですが・・・。
この醤油ソースとベーコンの旨みのハーモニーは最高ですっ!!(^^)

二十歳の頃からずーっとこのメニューばかり食べてるので、既に15年くらい食べてることになりますね・・・。(^_^;)
それでも飽きないです!(たまには他のも食べますけどね。)
15年食べ続けてるという意味では、サイゼリヤのミラノ風ドリアと並んで、我が青春の味です♪(笑)

昔、女性の知り合いに「ジョリーパスタ、美味しいよね!?」って話した時に、あからさまに鼻で笑われたことも有りますが・・・。
個人的には、パスタって有名店ほど美味しいってわけじゃないと思うんですよね。
こじゃれたイタリアンなお店で食べても、「ん? 普通?」ってことも多いし。
女性はあの「こじゃれた」感が好きなんでしょうけど・・・。(^_^;)









b0105871_12262193.jpg
ハナはお子様クリームパスタ、294円。(オレンジジュース付き)
安い!(笑)
しかも、ハナの大好物のエビとブロッコリーが乗っている♪
200円を切っていたサイゼリヤのキッズプレートが値上がりして399円となってしまった今となっては、これが最安!!(^_^)



b0105871_12263072.jpg
さすがにフォークでパスタはまだ難しいですが、挿して食べるものなら一人でも♪
僕らの真似してパスタをクルクル巻いたりはしてますけどね。(笑)
ちなみにハナ、先月くらいからエジソンのお箸を使い出して、麺類でもうどんなら一人で食べられるようになってきました。(^_^)



b0105871_12265648.jpg
大満足でご機嫌な様子。
294円でご機嫌になってくれるんだから安いもんです。(笑)
[PR]

by garage_owner | 2009-11-12 12:54 | 雑記


<< ラーメンポタ♪ (1人暮らし満...      天気が悪いので快晴の写真でも♪ >>