(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 27日

最高の塩ラーメン!

先日、嫁さんの実家から自宅に戻る途中で、ふと思い出したように、1軒のラーメン店へ。

b0105871_221591.jpg
※クリックで拡大できます。


好(こう)の塩ラーメンです。







b0105871_23161.jpg

このお店、大学の頃に何度も行ってたんですよね~。
ある意味、僕にとって"思い出の塩ラーメン"!
数日前に何となく思い出して検索してみたら、5年くらい前に場所を変えて新しいお店を始めたようで。

10年振りに食べた好の塩ラーメンは、相変わらず最高のウマさ!
細かいことを言えば、僕の好きだった香ばしい麺はモチモチさっぱり系に変わってしまったし、スープも少しあっさり目系に変化したようですが・・・。
それでもやっぱりここの塩ラーメンは他では食べられない美味しさでした♪
個人的に、ここより美味しい塩ラーメンを、過去食べたことがありません!

ダシはアサリかハマグリか・・・。
魚貝系でも、「貝」が強めに出てる感じです。

一言振ると、10倍になって返って来る店長のウンチク振りも相変わらず!(苦笑)



b0105871_2312225.jpg

JR津田沼駅から歩いて数分。
本当にオススメのお店ですよ。
塩ラーメンが好きなら是非是非!!(^_^)


ちなみに・・・。
この記事、珍しくかなり酔っ払った状態で書いておりまして・・・。
おかしな部分があったらスイマセン。
日本酒を飲みながらyoutubeで懐メロを聞きまくってたら、なんだか良い気分に~。(笑)

本日飲んでいるお酒は・・・
b0105871_3293342.jpg


先日、我が家の見学に来たTPのひろさんが持って来てくれた神奈川の地酒、恵 いづみ橋の純米吟醸!
これ、すごい美味しいです!(^_^)
1ヶ月くらい禁酒してたせいか、2~3合しか飲んでないのになんだかベロベロになりつつあり・・・。(>_<)
果たして僕は、明日会社に行けるんでしょうか?(笑)
[PR]

by garage_owner | 2009-11-27 03:38 | 雑記


<< 遠距離恋愛(?)は続く。。。      改めまして、ソラでしゅ♪ >>