2009年 12月 04日

ハナと2人で動物園へ♪

b0105871_17351255.jpg


先日、ハナと2人で行った動物園での写真を~。







b0105871_17361022.jpg
嫁も居ないので、コンビニのおにぎりでごまかします。(笑)



b0105871_17362015.jpg
最近は結構上手に食べられるようになってきましたよ♪
ま、それでもポロポロとこぼしまくりますが。(^^;)



b0105871_1736324.jpg
ハナは花より・・・、



b0105871_17365493.jpg
団子っ!(笑)



b0105871_1737138.jpg
というか、からあげクン!!(笑)



b0105871_17373059.jpg
最近マイブームなローアングル&ノーファインダー写真♪
あっ、これ、見せパンですからね、念のため。(笑)



b0105871_17371631.jpg
エビマヨのおにぎり食べさせたらすごいことに・・・。(苦笑)



b0105871_17383056.jpg
ここの人気者、風太くんの銅像と・・・。
ちょっとこれ、おかしくないですか??
あまりにもシュール過ぎる画だ・・・。(爆)

ちなみに、この銅像の目の前に本物も居るんですけどね。
あえてこちらと記念撮影を。(笑)
黙って手をつなぎ出したし、ハナもまんざらでもないみたい。(苦笑)



b0105871_17384138.jpg
最近カルピスが好きでね~。
自販機を見ると、「かるぴしゅっ、かるぴしゅっ!!」とうるさい・・・。(^^;)
ここで飲んだことは、ママには内緒だよ、ハナ!(笑)



b0105871_17384815.jpg
僕らが子供の頃には、「カルピスウォーター」なんて無かったから、外でカルピス飲むことなんて無かったですよね~。



ちなみに今回、全ての写真のリサイズをチビすなでやってます。
普段はあまりの使いやすさにPicasaでリサイズしてるんですが、やっぱりチビすなでやったほうが全然シャープですね~。
シャープ過ぎて、たまに斜めの細い線などはギザギザになっちゃうんですが。
花の写真や葉っぱの写真なんかだと、まるで違う写真になったかのようなシャープさを見せてくれます。

うーん、ただ、やっぱり使い勝手はPicasaのほうが数段上ですね。
回転に対する対応も微妙だし・・・。

皆さんは今回みたいなシャープ目がお好きでしょうか?
個人的には、Picasaくらいソフトなリサイズも、子供写真なら全然OKだと思うんですけどね~。
興味のある方がいらっしゃれば、Picasaとの比較記事、書きますよー。
[PR]

by garage_owner | 2009-12-04 17:59 | 親バカ日記


<< 帰ってきました!      Google日本語入力!! >>