(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 14日

サクラシルエット♪


妙に更新率の高かったここ最近でしたが、やはり、新生児のいる生活では、なかなかそうもいかず・・・。(^_^;)



b0105871_0562914.jpg

ちょうど年賀状作成の為に2009年に撮影した写真をぜーんぶ再チェックしてたとこ(すっごい大変!(苦笑))ですので、何となく気に入った写真を1枚。
4月に似たようなカットはUPしてますが、今回はちょこっとシャドー調整して・・・。
なんか最近、こういったテイストが好きみたいです、僕。(^-^)



あ、そうそう。
ついさっき、ふと開いたヤフオクで、何となく気になったブツを衝動的に落札・・・。
14-54Ⅱと言えば、オリユーザーにはお分かりですよね!?
落札価格45000円弱だったので、まあ、良い買い物だったかな?

本当は年始くらいに9-18を買おうと思っていたのに・・・。
なんで急に14-54、しかもわざわざ割高なⅡになったのか、自分でも良く分かりません。(笑)
ただこれで、14-42で不満を感じ始めた広角側の描写が改善されれば・・・。
何より、「つけっ放しの自分的メインレンズ」がこれでやっと決まりそうなのが嬉しいですけど。(^^)
(シグマ5014は最高に気に入ってますが、色んな意味で特殊なのでメインにはちょっと・・・。)

ちなみに、実は密かにE-3、E-30のボディもウォッチしてたんですけどね。
どっちもまだまだ高いですね~。
マップカメラの中古相場より高価になってるのばっかりだし、それでもどうしてみんな落札してるのか謎・・・。(^_^;)
ま、ボディよりもまずはまともなレンズ!ってことで、またしばらくはE-420、1台でがんばりますっ!


余談ながら、なぜか30Dボディの新古品もウォッチしてたり・・・。
どこへ行こうとしてるんだ、オレのカメラ道!?(爆)
[PR]

by garage_owner | 2009-12-14 01:33 | カメラ、写真


<< スポットライト♪      帰ってきました! >>