(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

我が家にブルーレイレコーダーがっ!!


ここのところ気になり始めていた家電、ブルーレイレコーダー。
DIGA恒例の2月のモデルチェンジを控え、全国的にドンキホーテで安売りしているとの情報を掴み、元旦の昼過ぎにダメもとで近所のドンキへ。


b0105871_0261458.jpg

BR570が初売りセールで5万円ジャスト!
思わず衝動的に買ってしまいました!(笑)







b0105871_0263248.jpg

3年前の自宅新築時にテレビの地デジ化は完了していた我が家。
ただ、今までレコーダーがアナログチューナー機だったので、録画したものだけはものすごく酷い映像で我慢してたんですよね・・・。
(経験者なら分かるのですが、地デジ対応テレビで見るアナログ映像は、有り得ないくらい汚いんです。(涙))

これで、テレビで見ているハイビジョン映像を、ほぼそのままの画質で録画できるっ!!
これって、本当に凄いことです。(^-^)


DIGA最新機種とあって、当然ながらAVCHD形式のファイルにも対応♪
これで、最新のハイビジョンビデオカメラや、ハイビジョン動画が撮れるコンデジ(TZ7など)をいつ買ってもOK!(^^)v
もちろん、記録媒体としてブルーレイ(2層式なら1枚50GB!)を利用可能になったのも大きいですね。
SDカードに録画番組を落とすこともできるので、愛用の携帯で通勤時間に録画番組をチェックすることも可能。
なんだか一気に、我が家のデジタル化が進んだ気がします。


まあ、子育ての合間に、録り溜めたバラエティー番組やドラマをダラダラと見ることを楽しみとしている嫁さんが、一番の恩恵を受けるんじゃないかと思いますけど。
(だから奮発しちゃったってのも有りますし)



ところで皆さん、地デジ対応はお済みでしょうか?
「どうせ大して変わらないんでしょ!?」なんて思ってません?
いやいや・・・。
ちゃんとしたハイビジョン(フルハイビジョン)対応のテレビで見る地デジ映像って、本当に驚くほど綺麗なんです。
こればっかりは、実際に使ってみないと分からないかも・・・。
今はテレビも安いモデルが出てきましたし、まだの方は少しでも早く、ご検討をオススメしますよ~。(^-^)
[PR]

by garage_owner | 2010-01-06 01:01 | 雑記


<< 夕焼け写真失敗。。。 リベンジ...      吹き初め♪ >>