(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 24日

今更ですが・・・、2009年お気に入り写真ベスト10! その2

さあ、いよいよ(?)、上位の発表です♪









【第5位】
b0105871_3305759.jpg
E-420+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 (1/100秒、F2.8、ISO100)
2009年2月7日撮影

大型ショッピングモールの立体駐車場にて。
買い物を終えて帰ろうとすると、まるで西日がスポットライトのように。
慌てて2人に立ち位置を指示して撮影。
本当はホコリだらけでかなり汚い場所です。(笑)



【第4位】
b0105871_3311987.jpg
E-420+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8+C-PL (1/640秒、F2.8、ISO200)
2009年1月25日撮影

近所の公園にて。
嫁さんが吹いたシャボン玉を、大興奮で追いかけるハナ。
PLフィルターの影響もあってか、描写はイマイチ。
ISO200なのになーんかざらついた感じも。
でも、それも含めて、全体の雰囲気が好きな1枚。



【第3位】
b0105871_3314861.jpg
E-420+シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM (1/1250秒、F2.0、ISO100)
2009年4月6日撮影

近所の河川敷にて。
意図的ではあるものの、明らかに失敗な前ピン。
正直、あまり好きな写真じゃなかったんですが・・・。
試しにシャドウを調整してみたら、なんか急に好きな感じに♪(笑)
去年の春は散々桜を撮ったはずなのに、その中で一番気に入ったのがこんなボケた桜というのもなんとも・・・。(汗)



【第2位】
b0105871_33266.jpg
E-420+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 (1/800秒、F2.8、ISO100)
2009年2月15日撮影

近所の公園にて。
完全に親バカ写真ですね。(汗)
背景もただのアスファルトという、全くの素人構図。(苦笑)
ただ、カメラを構える僕の後ろで嫁さんがおどけて見せているため、良い表情が撮れました。
パンケーキの適度なボケも好きな感じです。



【第1位】
b0105871_3322011.jpg
E-420+シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM (1/400秒、F2.0、ISO100)
2009年10月12日撮影

近所の広場にて。
栄えある(?)第1位は、この写真でした!
実はこの写真・・・、嫁さんの撮影なんですが。(爆)
ハナの右手は僕の手と繋がってます。(笑)
まあ、絞りや露出補正などの設定を事前にしたのは僕ですし、1割くらいは僕の影響も・・・。(^_^;)
というか、そんなことどうでも良いやって思えるくらい、ハナの表情が素敵♪(親バカでスイマセン)
これも第2位と同じく、背景はただ地面のみ・・・。
普段、ついついしゃがんでボケをキレイに作ろうとしがちなんですが。
こうして見ると、大人の目線から普通に見下ろして撮るのも悪くないみたいですね。
単純に親バカ写真としては、むしろ子供が引き立って良いかも。(笑)




さて。
第1位が嫁さん撮影の写真と、とんでもない結果になったベスト10。(笑)
いかがでしたでしょうか?

え?
「子供の写真しかないじゃん」って?
そうなんです。
去年はそれなりに景色その他の写真も撮ってはいたんですが・・・。
自分的ベスト10に入るような写真は、1枚も有りませんでした・・・。(>_<)
そして、11月に生まれたばかりのソラの写真も、満足できるものは1枚も・・・。(涙)
(新生児は被写体としては難しすぎます。。。)


2010年こそは、ベスト10に入るような風景写真を撮りたいっ!
そして、もっともっと、ドラマティックな家族写真・子供写真を撮りたい!
もちろん、ソラの写真もいっぱい撮りますよ!(^-^)
[PR]

by garage_owner | 2010-01-24 04:22 | カメラ、写真


<< 最近、PENTAXがヤバイ。。。      今更ですが・・・、2009年お... >>