(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

今年初のウメジロー♪


b0105871_0453777.jpg
ソラが生まれてから、休みの日でもなかなか家を空ける事ができずにいたのですが・・・。
上手い具合にチャンスが巡って来たので(笑)、久しぶりに2~3時間のポタに出かけてみました。(^^)






最初のうちは本気でペダルを漕いでいたのですが・・・。
気が付けば、撮影に夢中になってしまいました。(苦笑)

というわけで、今年初めての「ウメジロー」をどうぞ♪

b0105871_0572859.jpg
b0105871_0573927.jpg
b0105871_0575126.jpg


全てトリミングをしています。
換算300mじゃやはりかなり辛いです・・・。

でも、メジロの撮影って、なんだかゲームみたいな感覚で、すごく面白いんですよね!
今回はあまり満足できる写真は撮れなかったので、次回に期待!!




【おまけ】
b0105871_145384.jpg
b0105871_15665.jpg
前からこの辺りにカワセミが出没しているのは知ってたし、見たことはあったんですが。
今回初めて、自分で撮影してみました。

結果、惨敗・・・。(苦笑)
というか、換算300mmじゃ全然足りません!

隣の常連っぽいおじさん、D3S+500mmF4だし・・・。
(そりゃその組み合わせなら誰でも(以下省略)・・・。)

もちろん上の2枚は超トリミング。
元は↓こんなですよ!(^_^;)
b0105871_1165794.jpg




手ブレ補正の無いE-420だと、換算300mm以上のレンズを追加する気にはなれず・・・。
やはり、レンズだけでなく、ボディの追加も必要ですね、こういうのをちゃんと撮る為には・・・。(>_<)

でも、帰り際に薄暗い中でしたが、もっとずっと近くで目撃することもできたので・・・。
いつか、もっと近くで撮れる様、頑張ります♪(^-^)
[PR]

by garage_owner | 2010-02-23 01:29 | ポタ日記


<< イノチノクスリ。。。      初心者デジイチ教室♪ (その1... >>