(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

ビンディング導入後初ポタ行って来ました♪

b0105871_23543829.jpg

毎度お馴染みの境川CR。
「いつも同じ道で飽きないの?」と思われるかもしれませんが、何度走っても爽快に飛ばせて、全然飽きませ~ん。(笑)








b0105871_23553578.jpg
結局、ペダルは色々迷ってPD-A520になりました。
本当は両面SPDのPD-M520にしようと思ってたんですが、たまたま行ったお店では在庫切れ・・・。
少しでも早くペダルが欲しくて雨の中わざわざクルマにRSを積んで行ったお店だったので、取り寄せを待つ気分じゃなく・・・。(苦笑)
で、とりあえず在庫のあったA520に。(笑)

初めてのビンディングの感想。
こりゃ、しっかりペダリングの基礎を勉強せにゃぁ、ダメだなぁ・・・。(^_^;)
確かに「引き足」が速度UPに繋がるのは明らかなんですが、今まで踏むことだけに集中できたペダリングが、なんかだ急に難しくなって、どういう風に力を入れればよいのか、たまにパニくったり。(笑)
それと、いつもと全く違う筋肉を使うことになるらしく、30km程度のポタで、最後の方は両足の膝上の筋肉が痙攣してつってしまいました・・・。(>_<)
こりゃ、4月の耐久レースまでに、しっかりとトレーニングをして筋力を付けておかないと、痛い目に遭いそうだ・・・。(汗)


b0105871_23554977.jpg

それでも完全な平地で最高速41.2km/hはたぶん過去最高。
30km/h巡航をするのが明らかに前より楽になったし、引き足を意識しつつグングン回転させると、そんなに全力漕ぎじゃなくても気が付けば35km/hくらい出てる感じ♪
ただし、今日は最後に完全に両脚が逝ってしまったので、アベレージ速度的には普通な値でした。(-_-;)



距離 : 31.38km
平均 : 21.1km/h
最高 : 41.2km/h
[PR]

by garage_owner | 2010-03-15 00:34 | ポタ日記


<< 動物園にて。      新ビバリーヒルズ青春白書! >>