2010年 03月 21日

F3.5!



b0105871_1504599.jpg

このレンズを買ってから丸1年。
今頃気付いたんですが・・・。
このレンズ、F3.5くらいまで絞ったほうがキレイに撮れます!(爆)

考えてみればこの1年、このレンズではF1.8~F2.5くらいで撮影することが9割以上。
言って見れば、「チョイシボ」。
でも、前回の1枚目がF3.2。
上の写真がF3.5。
チョイシボ写真よりも、明らかに描写がシャープになってます・・・。
しかも、(ハナをバストアップくらいまでで撮るなら)十分な背景ボケ・・・。
何で今まで気付かなかったんだ・・・。(-_-;)







考えてみれば、F3.5まで絞っても、「100mm F3.5」相当なんですもんね。
いくら素子の小さいフォーサーズでも、そりゃボケますわ。
もちろん被写体との距離次第ではありますし、1枚目の写真くらいアップで撮るなら、もっともっと絞っても面白そう。
暫くはF3.2~F5.6くらいで色々遊んでみようかなっと♪


ちなみに今日は、横浜のみなとみらいでフットサルの試合でした。
良い汗かいた~。(^-^)



b0105871_1551580.jpg
すごく風が強かったので、風に弱い(笑)ソラは終始不機嫌さん・・・。



b0105871_1553450.jpg
毎度お馴染み、「全身ベビド」・・・。
一時期ちょこっと普通のブランドへ移りかかっていたんですが、最近また(僕の)ベビド熱復活。(笑)
このジーンズ、(僕が)とっても気に入ってます♪(笑)



b0105871_1555694.jpg
せっかくみなとみらいまで行ったので、帰りにアンパンマンミュージアムに寄ってジャムおじさんのパン工場へ。
中にクリームチーズが入った「名犬チーズ」のパン。

ちなみにこれだとF2.2。
この時は暗くて仕方なかったんだけど、やっぱもう少し絞るべきだと確信。



b0105871_1554612.jpg
前に来たのが去年6月。
写真を見比べると、ハナも随分大きくなったんだな~。(*^_^*)
[PR]

by garage_owner | 2010-03-21 02:30 | 親バカ日記


<< おにぎり日和♪      動物園にて。 >>