2010年 04月 05日

桜撮り! しかし天気が・・・。(>_<)


b0105871_0271746.jpg

今日は、今年初の桜鑑賞へ♪
朝から嫁さんにお弁当作ってもらって、ウキウキ気分で準備していたものの、なんだか天気が悪い・・・。
昨日までの予報だと今日は晴れるはずだったのに、出発直前に天気予報見たら、曇りのち雨になってるじゃん・・・。(T_T)

まあ、お弁当あるし、とりあえず行くかっ!って感じで行って来ました。








b0105871_029687.jpg

行き先は去年の4月には何度も通った相模川沿い、高田橋辺り♪
気温一ケタでめちゃめちゃ寒いし、途中で小雨降ってくるし、人間的にも写真的にも最悪な状況!(苦笑)
来週は色々あって撮れるか分からないので、やっつけで撮ってきましたが・・・。
やっぱ、僕の技術・道具では、この天気では桜ポートレートは無理っす・・・。(-_-;)

常日頃思うんですけど、プロカメラマンのナニが凄いって、クライアント側の都合によっては、こんな状況でもちゃんとした作品を残さなきゃいけないんですよねーきっと。
それってえらいプレッシャー・・・。
僕なんて、(今日は桜なので仕方なく(?)撮ったけど、)そもそも天気の悪い日は普段なら撮る気さえ起こらないし。(笑)
出来上がりを見ても、案の定ダメダメ~~。。。

ま、季節物ですのでとりあえずUPしますが、正直、コメントに値しない写真の数々です!(苦笑)



b0105871_0292133.jpg
b0105871_029388.jpg
b0105871_0295496.jpg
b0105871_030987.jpg
b0105871_030246.jpg
b0105871_0304316.jpg

お気付きの方、いらっしゃいますかね?
2009年自分のお気に入り写真ランキングの第3位の写真を撮ったのがこの辺り。
この時は良い感じの光だったんですが。今日は全く・・・。(>_<)
っていうか、ダウン着てても寒いのなんのっ!
本当に4月デスカ??(T_T)



b0105871_0305666.jpg

b0105871_0311793.jpg
ソラは妙にハイテンション!
やっぱ4ヶ月とはいえ、子供は風の子??(笑)



b0105871_031371.jpg
ハナは途中までご機嫌でしたが、この直後に「ハナ、限界!」とか言い出し、ゼンマイが切れるようにうずくまって抱っこ虫に・・・。(苦笑)



b0105871_0315063.jpg
あまりの寒さに外でのお弁当は諦め、車の中で。(汗)
今度はもう少し暖かい日に見に来ようね、ソラ・・・。(^_^;)
[PR]

by garage_owner | 2010-04-05 01:20 | 親バカ日記


<< 親バカ写真は晴れた日に限る!(笑)      RSAレザーズのシート、めちゃ... >>