2010年 05月 18日

E-3初撮り!

b0105871_156713.jpg

E-3で初めて撮影してみました!

とは言っても、日曜日に泊まりのツーリングから帰った後に、短時間でやっつけ的に撮ったものなので、写真の出来は・・・。(^_^;)








b0105871_156301.jpg
b0105871_1564381.jpg
b0105871_1565610.jpg
b0105871_157931.jpg
b0105871_1573555.jpg


最初の3枚が14-54Ⅱで、後の3枚がシグマ5014。
全てNATURALで撮ってます。

やっぱり、画作り的にはE-420に似てるような?
正直、今の時点ではE-420との差まで感じ取れてません。(汗)
でも、この画が好きなのでこれで良いのです。(^^)

11点AFは便利ですね!
AFロック後の構図変更が少なくて済むので、ピントズレも少なくて済みそう。
全点AFにすればノーファインダー撮影時にも合焦確立上がりそうだし♪
(最後の1枚はノーファインダー+全点AF+C-AFです。)

シグマ5014でのピンズレもほぼ無さそう。
心配していただけにひとまず安心。

ただ、やはりC-AFは非SWDレンズ(14-54Ⅱ)では厳しいかなぁ。
走って向かってくるハナを相手に試したけど、思ったよりも合焦率、低いかも。(^_^;)


さあ、これからバンバン撮っていきますよ~!(^-^)
[PR]

by garage_owner | 2010-05-18 02:14 | 親バカ日記


<< 雲見1泊ツーリング行ってきました♪      酸辣湯うどん! >>