人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

雲見1泊ツーリング行ってきました♪

雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12455959.jpg

年に2回、山奥の秘湯宿に泊まる1泊ツーリングを定例でやってるメンバーと、この週末に伊豆・雲見へ行ってきました。
今回はいつもと趣きを変え、海の幸メインの非秘湯ツーリング。(笑)
天気にも恵まれ、最高の食事と最高のワインディングを堪能してきました~。(^_^)v







雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12464317.jpg
今回の参加バイク達。
みんな速いバイクばかり。
やっぱりGSは異端ですね・・・。(^_^;)



雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12465443.jpg
雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12471978.jpg
雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_1248596.jpg
この週末は夏の様な空でしたね!
走ってると暑くも無く、寒くも無く、最高の気候♪



雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12482285.jpg
昼飯は、土肥の海岸でコンビニ弁当を。
このエリアの昼食はこれが定番!



雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12483575.jpg
夜は豪勢な海の幸づくし~!

今回の宿は雲見の温泉民宿、大漁さん。
まー、民宿なのでお風呂もお部屋もいつも行く「日本秘湯を守る会」の宿に比べるとアレですが・・・。
食事はさすがの内容とボリューム!!



雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_1248527.jpg
雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12491274.jpg
雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12492458.jpg
雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12494897.jpg
雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12495967.jpg
雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_125078.jpg
どれも本当に美味しくて、お腹一杯!
あまりのボリュームに、ご飯全く食べられず・・・。(汗)
ツーリングと言うといつも山の宿ばかりなんですが、やっぱ食事は海の宿ですね~!



雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12513895.jpg
翌日も良い天気~♪



雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12502832.jpg
雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12503837.jpg
西伊豆スカイラインにて。
なんかツーリングマップルに出てきそうな風景!



雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12505381.jpg
雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_1251354.jpg
早朝に来れてれば最高の景色を撮れたでしょうねー。



雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12515458.jpg
更に海沿いを北上!
この辺りでも富士山がキレイに見えてましたよ。(^^)



雲見1泊ツーリング行ってきました♪_b0105871_12521026.jpg
我が師匠とも言うべき、VTR1000Fに乗る、会社の先輩。(会社では隣の席に座ってる。)
バイクも人間もめちゃくちゃ速いです。
今回のメンバーの中でもダントツトップ。
VTRって、気が付けば生産中止になってしまいましたが、サーキット以外であれば未だにSS以上の能力を持ってると思います。
というか、日本の道でこんなに速いバイク、世界中探しても他に無いんじゃないでしょうか。
25歳で初めて免許を取ってCB400Fourを買い、すぐにこの人に峠へ連れてってもらい・・・。
強烈な洗礼を浴びたわけです。(笑)
今思えば、この人と出会ってなかったら、僕のバイク人生、180度変わっていただろうなぁ・・・。
(多分今頃はハーレーでのんびりクルージングしてたはず・・・。(笑))


毎回走るたびに、「自分は下手くそだなぁ」と痛感させられるこのメンバー。
今回も一杯勉強させてもらいました!(^^)
はっきり言って、今回の2日間で相当上手くなれました!(笑)


とりあえず、以下、自分の為のライテクメモ。(すぐ忘れちゃうので。。。)
・お尻がタンデムシートに当たるまで下がって乗ると、リーンも軽くリア荷重もし易い!(これビックリ!!)
・内膝はリーンと同期して開いたほうが荷重安定。ただしS字では閉じたほうがリズム良し。
・立ち上がりの荒れた路面でパワースライド多発。路面状況を見て、アクセルはほどほどに。(それとも、4000kmちょいなのにもうタイヤ終了??)


by garage_owner | 2010-05-18 12:59 | ツーリング日記


<< シャボン玉いっぱい♪      E-3初撮り! >>