(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

E-3で撮りまくり~♪

b0105871_2282639.jpg

やっと天気の良い日にE-3で思いっきり撮ることができました♪
まずはおなじみのシグマ5014にて。

※今回の写真は全てクリックで拡大できますので良かったら。









b0105871_229488.jpg
b0105871_2292421.jpg
b0105871_2295696.jpg
F3.5。


b0105871_2301351.jpg
F1.8。

んー、もしかしたらちょっと後ピンかも・・・。
(確か手前の目に合わせた気がする・・・。(^_^;))

でも、F3.5くらいまで絞ったほうが、断然シャープですね!



b0105871_2302544.jpg
b0105871_231364.jpg
b0105871_2315141.jpg
b0105871_2321069.jpg
b0105871_232246.jpg




こっから下は14-54Ⅱ。
b0105871_345730.jpg
b0105871_351217.jpg
b0105871_352892.jpg




んー。。。
む、難しい。。。

どうやら噂通り、E-3はE-420より白飛びしやすくて、露出が結構シビア。。。(>_<)
液晶があまりにショボすぎて、撮影直後に確認しても、露出の加減が良く分からないし。(汗)
それと、色も微妙に違うような気がします。
今回は全部「NATURAL」設定なんですが、E-420のNATURALより彩度が微妙に高め??
特に、後半の14-54Ⅱの色は、明らかにいつもと違います。
(最近、E-420+14-54Ⅱ+NATURAL設定の青白い色が微妙に気になってたので、E-3のほうが良い感じかも♪)


とは言っても一応オリンパスのプロ機を名乗るだけのBODY。
使い勝手の良さが半端ないっす。
撮影のリズムがとっても良いので、気が付くと枚数撮ってる感じですね。
(この日だけで800枚撮りました。(笑))


それにしても・・・。
手前味噌になりますが、シグマ5014、良いレンズです!!
E-3と合わせても、なぜかAF激遅なんですが(苦笑)、この色は子供撮りに最高です!
今回はNATURALだったのでかなりあっさり目ですが、それでもどこか艶のある画。
正直、後半の14-54Ⅱは、色的に言うとあまり好きになれません・・・。
各所で絶賛されてるZDレンズですが、もしかしたら、自分的にはシグマのほうが好きなのかも~。。。



b0105871_354828.jpg
今回訪れたのは、八王子市にある別所公園
新しい公園を求めて多摩ニュータウン方面をプラプラ走っていて、たまたま発見。(笑)

ここ、良いです!
初めて来たけど、すごく気に入ってしまいました。(^-^)
[PR]

by garage_owner | 2010-05-24 03:43 | 親バカ日記


<< 今更ながら、GWのBBQ写真。      祝半年! >>