2010年 05月 26日

今更ながら、GWのBBQ写真。

b0105871_064988.jpg
今更ですが、4月29日の写真です。(汗)

この日は、フットサルの仲間の家の庭(正確にはその実家の庭)で、BBQをしたのでした♪









いつもは酒飲みな集まりなんですが、この日は運転手が多いし、授乳中のママさん多いしってことで、皆でノンアルコールビールを!
これ、飲み出すと意外とイケルんですよね。
気が付くと1Lとか2Lとか飲んでしまったり。
しかも、不思議なことに、なんだか微妙に酔ったような気分になれる。(たぶん錯覚)
まだの方、是非お試しあれ♪



b0105871_07846.jpg
最近ハナ、ナスが大好きです。(笑)



b0105871_072485.jpg
激しい人見知りだったハナですが、さすがに最近は、慣れるまでが早くなってきたような・・・。



b0105871_073780.jpg
この日は子供がいっぱい!
何しろ去年~今年はうちのフットサルチームがベビーラッシュで、チーム内でソラを合わせて7人もの赤ちゃんが生まれました。(^^)

当然、ここには載せられないけど、たっくさんの写真を撮ってあげましたよ~。

最近、人の子供を撮る機会が結構多いのですが・・・。
思った以上に、人の子を撮るのって難しい!!
やはり、ハナやソラを撮る時には、無意識にその動きや表情の癖を予想して撮ってるのかもしれませんね。
始めのうちは(人の子撮影だと)完全に惨敗な感じだったので、最近は結構気合い入れて撮ってます。

で、「うわ、すごく良く撮れた!」と思って意気揚々とCD-Rに焼いてあげたりしても、意外と皆さん、反応が無かったり・・・。
たぶん、自分が思ってる以上に、写真に興味が無い方達にとっては、写真の写りなんてどうでも良いことなのかもしれませんねー。
背景ボケしかり、玉ボケしかり・・・。(苦笑)

なので、最近は益々気合いを入れて撮る感じだったりして。
気が付けば(僕的には)ハナやソラでもなかなか撮れない様なベストショットが撮れたりして喜んでるんですが。
果たしてその親達が喜んでくれているのかどうか・・・。
写真って、難しいですね・・・。(>_<)



b0105871_0103367.jpg
これ、知ってます?
青森県民なら知らない人は居ないというタレらしいです。
今回、BBQ会場を提供してくれた友達の実家の方が、取り寄せてくれました。

初めて口にしたんですが、これ、めっちゃウマイです!!
いや、本当に驚くほど!!

で、実は今週日曜は我が家の狭小庭で嫁さんのママ友連中とBBQの予定なので・・・。
このタレを先ほど、通販サイトで発注してしまいました!(^^)v
実は、それを書きたいがための今回の今更記事だったりするんですが・・・。(笑)
一緒に、塩焼きのタレも発注したので、味の感想に関しては後日詳しく載せる予定♪



b0105871_0104547.jpg
ソラと同い年な姫君と、並んでお昼寝。
住んでるエリアが違うけど、仲良くなれると良いなぁ~。(*^_^*)
[PR]

by garage_owner | 2010-05-26 00:48 | 雑記


<< swallowtail?      E-3で撮りまくり~♪ >>