人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

役得役得♪


先週、仕事で宮城県の松島へ行って来ました♪


仕事はまあ、順調に終わり・・・。
夕飯は松島へ行くといつも行く、こちら丸特漁業部松島店へ。


役得役得♪_b0105871_1221516.jpg

う、うまいぜ!




役得役得♪_b0105871_1261422.jpg
チェーン店だし、東京にもお店があるみたいですが・・・。
安くて美味しいので良いんですっ!



役得役得♪_b0105871_1265858.jpg
1枚目の刺身は、この「桜銀」と名づけられたシャケの刺身。
回転すし屋で食べるサーモンとはまるで別物!
もっとずっと淡白で、歯応えがあって、それでいて適度に油の甘みがあって・・・♪



役得役得♪_b0105871_1271134.jpg
こちらは桜銀のお寿司。
あぶってあるので香ばしさが足されて、新たな美味しさ♪



役得役得♪_b0105871_1273013.jpg
甘エビ10尾で200円ちょっとだったかな。
何十尾でも、いけちゃいそう!(笑)



役得役得♪_b0105871_1274573.jpg
個人的に一番美味しかったのが、このカワハギの刺身。
もちろん肝付き。

肝を醤油に溶かし、よーく絡めてパクリ!
濃厚な旨みが口の中へ広がって・・・。
中山秀征ばりに思わず目を閉じてしまいます。(笑)

カワハギ、サイコー!!



役得役得♪_b0105871_128237.jpg
最後は鯛茶漬けで締め!
もちろんここまでに地酒もかなり飲んでおり、かなりフワフワした気分でホテルへ~。(笑)
(チェックインが22時過ぎって・・・。(汗))



役得役得♪_b0105871_1293027.jpg
今回のお宿は松島一の坊
知る人ぞ知る(?)、高級ホテルです。
が、ビジネスプランで1泊素泊まり6000円!(^^)v

うちの会社では宿泊費は定額支給なので、基本的にどこに泊まっても良いのです。
ならばカビ臭いビジネスホテルより、海の見える温泉に入れるここのほうが良いに決まってますよね!



役得役得♪_b0105871_22575747.jpg
翌朝は早朝から露天風呂の温泉へ!
日本三景の松島の海から昇る朝日を見ながらの最高のお風呂・・・のはずなんですが、残念ながらこの日は分厚い雲が・・・。



役得役得♪_b0105871_2303257.jpg
代わりに、去年1月に泊まった時の写真を♪(笑)
(コンデジ写真ですが)

こんな景色を見ながらの露天風呂、良いでしょ!?(^^)



役得役得♪_b0105871_136239.jpg
さあ、朝風呂を浴びたら毎回楽しみにしている朝食バイキング♪
(写真が無かったので、これは去年の写真です。)

実は朝食だけで2000円も払っている(素泊まり6000円+朝食2000円で8000円也)んですが、ここの朝食はそれに値する内容だと思うので、毎回オプションに付けてます。



役得役得♪_b0105871_134885.jpg

役得役得♪_b0105871_1361424.jpg
朝食の目玉は、何と言ってもこの「アツアツせいろご飯」!!
(上の1枚も去年の写真です。)

せいろでむされてアツアツに保たれたご飯を各自注文して、その場でたくさんのおかずをご飯に乗せていく「勝手丼」スタイル。



役得役得♪_b0105871_1384967.jpg
このお米が、本当に驚くほど美味しくて・・・!



役得役得♪_b0105871_136324.jpg
役得役得♪_b0105871_1364767.jpg
役得役得♪_b0105871_1374481.jpg
ん~、写真で伝えるのは難しいかな・・・。
正直、見た目には地味なんですが、とにかく美味しいんですよ、これ!!
普通にお釜で炊いてせいろで保温してるだけのようなんですが、なんでこんなに美味しくなるのか・・・。
はっきり言って、おかずがゼロでもパクパクいけちゃう美味しさです。
(とか言いながら、ついついたくさんのおかずを乗せちゃうんですが・・・。)

お腹が苦しくなりながら、2マスいっちゃいました♪(笑)
あー、日本人で良かった。。。

バイキングなのでもちろん他にもたっくさんのメニューが置いてあるし、それぞれがすごく手の込んだものなんですが、何度も来てる僕的には、やっぱりこのせいろご飯♪
自分が今まで泊まったことのあるたくさんのお宿の中で、朝食NO.1は間違いなくこの一の坊だと思います!



なんだか食べ物ばかりの記事になってしまいました・・・。
仕事はちゃんとやって来たんですよ、一応・・・。(^_^;)

by garage_owner | 2010-06-02 01:39 | 雑記


<< Yes! Swallowtai...      カメラバッグ、(またまた)買っ... >>