人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

ストライダーがやって来た!!(^_^)


W杯初戦、カメルーンに勝ちましたね!
いやー、心臓に悪いです、あの展開は・・・。
特に、我がフロンターレのエイジがゴールを守るとなると、シュート打たれる度に心臓バクバクで・・・。(>_<)
今日は皆走ってたなぁ。
大久保も松井も良かったし、阿部も長谷部も頑張った!
オランダ戦も頼むぜっ!!
あわよくば、ケンゴをスタメンでっ!!!(祈)



ストライダーがやって来た!!(^_^)_b0105871_2242557.jpg
この週末、我が家にSTRIDERがやってきました!



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキング上位を目指してます!
足跡代わりにクリックプリーズ♪









今や、各所で大人気のSTRIDER。
簡単に言うと、「ペダルの無い子供用自転車」です。(笑)

前々から気になってはいたんですが、4月のエコクラ7時間耐久レースにメーカーさんがブースを出していて、担当者さんと色々話したり現物を見たりして、「ハナの3歳の誕生日プレゼントはこれ!」と心に決めていたのです。
勝手に。(笑)

誕生日までまだ一週間ありますが、納期待ちでいつ手に入るか分からない状況との情報を入手していたので、ちょっと早めの発注!



ストライダーがやって来た!!(^_^)_b0105871_2355883.jpg
こんな箱に入ってきます。



ストライダーがやって来た!!(^_^)_b0105871_2251990.jpg
ストライダーがやって来た!!(^_^)_b0105871_2252969.jpg
さすが、「本能で乗るSTRIDER」!
超ビビリなハナでも、乗り出しからそれなりに乗れてしまいます。(驚)



ストライダーがやって来た!!(^_^)_b0105871_2254271.jpg
ストライダーがやって来た!!(^_^)_b0105871_2255331.jpg
まあ、もちろん、まだまだヨチヨチゆっくりと漕いでるだけですけどね。
こうやって、自分のレベルに合ったスピードで慣れることができるのが、STRIDERの強み!



ストライダーがやって来た!!(^_^)_b0105871_2265100.jpg
ストライダーがやって来た!!(^_^)_b0105871_2262127.jpg
ペダルやチェーンはおろか、ブレーキも無い、本当にシンプルな乗り物ですが、その分重さは3.1kgと超軽量!
驚いたことに乗り出し直後から、ハナはフロントアップ(ウィリー)して180度ターンを繰り返してました。
何よりも、余計な構造物が無いので例え転んでもケガもし難いところが良いですね♪

昔から、補助輪付きの自転車や三輪車の存在に、少し疑問を持っていたんですよね。
STRIDERの存在を知って、その疑問は確信へと変わりました。
補助輪付きの自転車や三輪車は、二輪車の特性からは掛け離れた、「ハンドルを曲げることによる制御」なんですよね。
そりゃ、補助輪を外す時に苦労するのも当たり前と言うか・・・。

逆に言えば、今からこういう「二輪車の、バンクさせることに付随して生まれるセルフステアを利用したコーナーリング」に慣れておけば、将来的に、バイクや自転車に乗るときに絶対にプラスに働くのではないかと・・・。
だって、僕の娘ですからね。
間違いなく、バイクかスポーツ自転車は乗るでしょうしね。(^_^;)
マジメな話、二輪車ってセンスで乗る乗り物だと思うので、一生死なずに楽しむ為にはすごく大事なことだと思ってるんです、僕は。
正直、知育や英会話よりずっと。(苦笑)



ストライダーがやって来た!!(^_^)_b0105871_2263511.jpg
価格は9,800円。
(スタンドは別売りで1,500円でした。)

一般的な子供用自転車だって、キャラクター代込みで2万円とかしますから、決して高くない価格だと思います。
オプションも意外と豊富で、部分的な破損にも簡単に対応できそうなのが嬉しいですね。
ロングポストのシート(1,000円)を買えば、5~6歳まで乗れてしまうと、メーカーの担当者は言ってました、確か。
ちなみに、空気入りタイヤに見えますが、実際にはウレタンっぽい材質のタイヤで、バルブに見えるのはダミーの樹脂パーツです。(笑)

来る前から楽しみで仕方ない感じだったハナは、大喜び!
(最初、なんでペダルが無いの?って聞いてましたが。(苦笑))
昨日も外出から帰った後、ほぼ暗くなっているのにしばらくつき合わされ、ダート走行まで嬉しそうにやってました。
このタイミングでの梅雨入りが残念だけど、明けたらいーっぱい乗せてやるからね~。(^-^)



ストライダーがやって来た!!(^_^)_b0105871_2265029.jpg
いつのまにか、我がガレージにたくさんのマシンが・・・。
(これ以外にベビーカーが2台、入ってます、普段は。(汗))

これぞガレージ・ハウス・ライフ!!(苦笑)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキング上位を目指してます!
足跡代わりにクリックプリーズ♪


by garage_owner | 2010-06-15 03:11 | 親バカ日記


<< 梅雨入り前の早朝ポタ♪      平日の動物園♪ >>