人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 17日

梅雨入り前の早朝ポタ♪


梅雨入り前の早朝ポタ♪_b0105871_1455118.jpg
先週の土曜日、梅雨入り前最後の晴天になりそうだったので、早朝からいつもの境川CRを30kmほど、まったりポタってきました♪



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキング上位を目指してます!
足跡代わりにクリックプリーズ♪









梅雨入り前の早朝ポタ♪_b0105871_1441536.jpg
実は、自転車で走るのは4月のエコクラ7時間耐久レース以来のこと。
なんか、あのレースでちょっと燃え尽きてしまって・・・。(^_^;)



梅雨入り前の早朝ポタ♪_b0105871_146668.jpg
アジサイの季節ですね♪

今回はE-420+40-150を持ち出しました。
このレンズ、あまり使って無いんだけど、こうして見ると、結構解像してる感じ?
手ブレもしてないし、E-3要らないじゃん!(笑)
(※ウソです。気を抜いた写真では結構手ブレしてます。(汗))



梅雨入り前の早朝ポタ♪_b0105871_1462614.jpg
稲も段々成長してきましたね!



梅雨入り前の早朝ポタ♪_b0105871_1472724.jpg
梅雨入り前の早朝ポタ♪_b0105871_1475042.jpg
おたまじゃくしがたーくさん泳いでました。
なんか和むひと時♪



梅雨入り前の早朝ポタ♪_b0105871_1494234.jpg
境川沿いにある田んぼ地帯なんですが、なんかこの辺の雰囲気が好きで、走るたびに立ち寄ってしまいます。(^^)



梅雨入り前の早朝ポタ♪_b0105871_1495973.jpg
白いタチアオイでしょうか?
色んな色があるんですね。



梅雨入り前の早朝ポタ♪_b0105871_150406.jpg
こちらもタチアオイ?
これから夏に掛けて、あちこちでキレイに咲いてくれる花です。
(これって野生してるんでしょうか?)



梅雨入り前の早朝ポタ♪_b0105871_1505221.jpg
最後はハイキーな1枚。
(階調:ハイキーにて撮影。)






梅雨入り前の早朝ポタ♪_b0105871_243229.jpg
我が愛車、GIANTのESCAPE MINI RS(09年モデル)
こう見えて定価は84,000もする車体なんですが、良心的なお店に出会い、交渉の末に3.5割引くらいでGET。(^^)v



最近、スポーツ自転車に乗ってる方を、やけに見掛けません?
今って、空前の自転車ブームなんですよね。
そんなブームに乗るように、ちょうど1年くらい前にふとしたキッカケ(通勤用ママチャリを買うはずだったのになぜか・・・)で始まった僕の自転車ライフ。
この1年でたった1000kmほどしか走ってないへなちょこサイクリストではありますが、やっぱり、汗をかくのは気持ちよいですね!

比較的気軽に始められる趣味だと思うので、未体験な皆さんも是非始めてみてはいかがですか?
最低10万円はする高価なロード車でなくとも、僕のみたいなミニベロや、5万円前後のクロスバイクでも、十分に楽しめると思いますよ。
ちゃんとしたスポーツ自転車であれば、いわゆるママチャリとは雲泥の差、全く違う乗り物ですから。
漕げば漕いだ分だけグングン進む感覚は、それだけで笑顔になります!

こういう話をすると、電動アシスト自転車が欲しいと話す知り合いが多いのですが・・・。
んー、実用車としては素晴らしいんですが、趣味としてはアレは・・・。(^_^;)


ちなみに、仲間うちからは「で、いつロード買うの?」と変なプレッシャーを掛け続けられてる僕なのですが。(苦笑)
どうも、僕の使い方だとミニベロで十分、というか、ミニベロが向いているように思います、最近。
ロードのように1日200~300km走るような使い方はたぶん無理ですが、短距離であればロードに引けをとらない速度が出せることがレースなどで分かったし。
普段着のまま、カメラを抱えて気軽に出かけることができるし。
何より、ロードよりかっこよいと僕は思うし。(笑)
僕の場合は、自転車でアチコチ長距離の旅に出てみたいという願望が皆無なんですよね。
たぶん、そっち系の欲は全てバイクで賄っているらしく。
どちらかと言うと、写真を撮りながら軽く汗をかく為に、気持ちの良いコースを走りたいだけ。
だから、毎回境川CRの同じコースを走っていても、全く飽きないという。(笑)


良いですよ、自転車。
オススメですよ、ミニベロ!
カメラとの相性もバッチリな趣味です。
何よりも、子育て中のパパさん、ママさんでも、ほんの30分~1時間の時間さえ作れば、ちゃんと楽しむことが出来るっていうのが大きいです。
バイクで1時間走っても、欲求不満が溜まるだけですからね~。(^_^;)

興味のある方は、是非ご検討を!
何か質問などあればお気軽にどうぞ~♪(^-^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキング上位を目指してます!
足跡代わりにクリックプリーズ♪


by garage_owner | 2010-06-17 03:31 | ポタ日記


<< チーズINハンバーグ499円!      ストライダーがやって来た!!(... >>