人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 02日

2006年3月上旬 2回目の展示場巡り

3月上旬の週末。
特に予定も無かったので、思い出したように自宅近くの展示場へ行って見ました。

せっかくだから前回は見ていないメーカーを回ってみようと辺りを見まわすと、
ふと目に入ったビルトインガレージ付きのこんなモデルハウス↓

2006年3月上旬 2回目の展示場巡り_b0105871_057786.jpg


おー、ガレージハウス!
しかも中に入っているのがMINIとはグッチョイっ!
ガレージに吸い込まれるようにそのモデルハウスの近くへ。
どうやら積水ハウスのモデルハウスらしい。
「へ~、積水ってこんなモダンな家も作れるのね~。」と、ちょっと驚き。
積水といえば、少々地味な「いわゆる積水」な外壁・外観しか思い浮かばなかったので。(^^;)

展示場巡りも2回目なので、多少慣れた感じで勝手に上がり込む。(笑)
ここで対応してくれたのは若手営業のSさん。
僕より2~3コ若いであろう、爽やか好青年。
バイクガレージの話をすると、真剣に聞いて考えてくれる。
ん~、なかなか良い感じ。
何よりも、モデルハウスでガレージハウスを作ってしまうという、大手メーカーらしからぬ心意気が気に入った!(笑)


思い出してみると、この頃はまだ、住みたいエリアも何も決まってなく。
それどころか、本当に家を買う必要があるのかどうかさえも、まだ迷っている状態で。
そんな僕らにとって、この日の積水ハウスとの出会いは、まさに運命の出会いだったのかも・・・。

by garage_owner | 2006-06-02 01:12 | 着工までの道のり


<< 遂に地鎮祭!      2006年1月上旬 初めての展... >>