2006年 10月 02日

今日の我が家は1.7畳一間!?(笑)

この週末、久し振りにバイクで一人旅に出てました。
9月の中旬からずーっと予定はしていたものの、週末の度にグズつく天候の影響で、次々と延期。
いい加減寒くなってキャンプが厳しくなりそうなので、今週も天気はダメそうだったものの強行出発しました!


b0105871_12212828.jpg
今回泊まったのは長野県の戸隠村営キャンプ場。
今回で訪れるのは確か3度目。
本州ではかなりお気に入りなキャンプ場です♪
さすがに秋も深まってきたので、キャンパーは数組のオートキャンパーのみ。
バイクは僕だけでした。(^_^;)

このキャンプ場。
本当は戸隠山がキレイに眺められるのですが。
あいにくの天気で隠れてしまいました。(泣)


b0105871_12253861.jpg
ここ数年愛用している小川テントのアーデイン。
居室部は長さ2.1m×幅1.3mなので、だいたい1.7畳くらいの計算になるのかな!?
ツーリング用としてはかなり広々なんですよ、これでも。(嫁と2人でも余裕です。)
前室と言う名の収納付きなので非常に便利♪
雨の日はここがダイニングにもなります。(笑)
内部には銀マットベット&フカフカの寝袋が。
摂氏5℃くらいまでであれば、結構快適に睡眠できます。
それ以下だと・・・、命の保証はできません。。。(-_-;)
時代に反する「低気密、低断熱」仕様ですからっ!(笑)


b0105871_12373710.jpg
寝室兼リビングからは、愛車を眺めることができます。
まさにガレージハウス!(違うって?(笑))

愛車との間にキッチン兼ダイニングエリアが。
部屋を広く見せる為、ダイニングテーブルは少々低めをチョイス!(爆)



b0105871_1255768.jpg
「一人旅に行って来ました。」
バイク仲間の間では結構当たり前の会話なんですが・・・。
もしかしたら驚く方も多いのかな!?

「寂しくないの?」
寂しいですよ、もちろん。(笑)
でもね。
移動の時も、食事のときも、そして夜寝るときも。
テレビも無ければラジオも無い。
そこに居るのは自分のみ。
そういう中で、自分と向き合うというか。
上手く言い表せないのですが、僕にとって非常に有意義な時間です。
さすがにいつもじゃ疲れますが、たまーに一人旅に出ると、元気になるというか、スッキリするというか。
良いもんですよ、やってみると。(^^)

ちなみに今回。
「旅」とは言いながら実は1泊で帰ってきてしまいました。
本当はもう1泊して能登へでも行ってみようと思ってたんですけどね。
秋雨前線の影響で、月曜日はどこも雨の予報だったので止む無く・・・。
案の定、万座温泉で真っ白な湯に浸かって帰る頃には、結構な量の雨。
帰りは「高断熱、高気密」なカッパを着込んで、蒸れと戦いながら爆走して帰りました~。(>_<)



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
 「低気密・低断熱の狭小住宅もなかなか良いじゃん!」のお気持ちで1クリックを!!(笑)
[PR]

by garage_owner | 2006-10-02 13:11 | 雑記


<< 2階、初公開ですよっ!      只今人気ランキング急上昇中!! >>