人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 04日

予想外のアクシデント発生!!

一昨日の夕方、現場に行った時の事でした。

ん!?
何かいつもと違うぞ・・・。
何だ、この違和感は・・・。

玄関前でふと上を見ると・・・。



予想外のアクシデント発生!!_b0105871_17353271.jpg

・・・・・・え!?
今までこんなところに街灯なんて無かったはず!!

平日の夕方ということもあり、御近所の奥様方にも次から次と顔を合わせたので聞いてみると、どうやら2~3日前に突然装着されたらしく。
3人の奥様とお話ししましたが、皆さん揃って「明るくなって良かったですよね~!(^^)」って・・・。

我が家の外照明、こんな街灯が無いという前提で考えたんです、もちろん。
道路に面した面も、少々無駄と思いながら2つの白熱灯を明るさセンサで毎晩自動点灯させる仕組みを組んでます。
暖かみを出すため、ナショナルお得意の「20%減光状態でお出迎え」する為のセンサーを敢えて取り止め、蛍光灯用センサーをチョイスして常に100%点灯するようにしたり・・・。
ここに至るまでも、結構色々考え抜いた結果です。
それが・・・。

この街灯、すんごく明るいんです!
もう本当に有り得ないくらい!
しかも、HIDかよ!?ってくらい真っ白いんです。
はっきり言って、僕が考え抜いた白熱灯の外照明を思いっきり帳消しにしてくれます。(T_T)

も~、どーなのよ、これって。
この惨状を見たうちの嫁、何と言うかと思えば・・・。
「明るくなって良かったじゃん!」って・・・。 お前もかっ!!(-_-;)

実家に居る時の経験から。
こういう街灯って何年か経つと、少しずつ暗くなって来るような。
アクリルカバーがくすんで来るのかな!?
今はもう、それを期待するしか・・・。
それとも、勝手にパルックボールの電球色とかに交換しちゃうとか!?(笑)



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
 慰めのお気持ちで1クリックを!!(:_;)

by garage_owner | 2006-10-04 17:54 | 建築日記


<< 家電を一気に買っちゃいますっ!      2階、初公開ですよっ! >>