人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 19日

外構工事進捗 ~ コンクリが流されましたよっ ~

16日の月曜日、いくつか済ませる用事があって会社を休んだので現場に行って見ましたー。
(前の日までのツーリング疲れで休んだとも言う・・・。(笑))

汗ばむような秋晴れの中、現場に行って見ると・・・。
外構工事進捗 ~ コンクリが流されましたよっ ~_b0105871_1234021.jpg
クルマを駐車するスペースにコンクリが流され、左官屋さん(?)が作業をされていました。
道路に近い側のピンコロ石も見えますね。
うん、なかなか良いじゃん♪
このピンコロ石の使い方は、積水さんからの提案です。
やはり、こういう部分は経験的なセンスが必要です。
さすが!

外構工事進捗 ~ コンクリが流されましたよっ ~_b0105871_12444519.jpg
この木枠部分にはコンクリを流さず、細長い土のラインになります。
最近ではコンクリの割れ防止のためにも、もちろん見た目のアクセントにも、このような細い隙間を作ることが多いみたいですね。
細かいところはお任せしましたが、「緩い曲線で!」と要望しました。
引き渡し後、定番の「竜のひげ」でも植えようかと思ってます。

外構工事進捗 ~ コンクリが流されましたよっ ~_b0105871_12485211.jpg
車が置かれるエリアには、積水さんの勧めで鉄筋が入ってます。
個人的には無くても十分な気がしてましたが、予算もそれほど変わらなかったので念のため。

外構工事進捗 ~ コンクリが流されましたよっ ~_b0105871_12432034.jpg
バイクガレージの入り口もコンクリ仕様です。
こうしてみると、かなり水平に近いのが分かりますね。
それほど希望を出したわけでは有りませんが、「物凄い重たいバイクに乗っている」ということから気を使って、積水さん側が試行錯誤してくれたようです。
GSの巨体を動かすには、この水平具合は有り難いです、かなり。(^_^)

外構工事進捗 ~ コンクリが流されましたよっ ~_b0105871_12551651.jpg
アイフルのCMみたいに出れなくなるんじゃないかと心配しちゃいました。(笑)
良く見ると、先日急遽変更した立水栓が取り付けられていますね。
見えているのは中身の水栓なので、最後に化粧カバーが付くはずです。


あ、そうだ!
記念の「手形」を入れるの、忘れた~!!(爆)


にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
 「なんかお前、なんだかんだで結構平日に休んでないか?」って疑問に思った方は1クリックを!!(笑)

by garage_owner | 2006-10-19 12:58 | 建築日記


<< バイクガレージの床面、ちょこっ...      外構工事進捗 ~ 表札&ポスト... >>