人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 04日

引き渡し完了!

本日無事に引き渡しが完了しましたっ!

引き渡し完了!_b0105871_3212573.jpg
まずは現場監督のKさんからお掃除セットを受け取ります。
けっこう色々入っていて、便利そうです。

引き渡しと言っても、思ったよりもイベントは少なく。(笑)
この後、数枚の書類に署名し、家中の器具のマニュアルや、お手入れマニュアルなどを受けとって。
最後に玄関キーを受け取って終了です。
キーはスペアを合わせて全部で5本有るのですが、うちの場合はバイクガレージも玄関ドアなので、全部で10本受け取りました。(笑)


よく他のblogの記事になってますが、最近の鍵は、引き渡しで施主が最初に鍵穴に刺し込んだ瞬間、それまでの工事用の鍵を認識しなくなります。
防犯上の工夫でしょうが、この仕組みのお陰でなんだかセレモニー的な要素が出てくれます。
引き渡し完了!_b0105871_328998.jpg
我が家のセレモニーは施主ではなく、嫁がやりました。
代わりに僕は、ガレージのドアの鍵開けセレモニーをやりました。(笑)


引き渡し完了!_b0105871_33897.jpg
引き渡し記念に新居をバックにK監督に撮ってもらいました。
(やす夫婦、初顔出し!?)

いやぁ、本当にここに住むんだなぁ~。
なんか全然実感が湧かないです。
まだまだ工事の進捗を確認しに行っているみたいな。(笑)


引き渡し完了!_b0105871_3442223.jpg
我が家の完成お祝いで、営業のAさんからこんな素敵なグリーンを頂きました。(^^)
引越し前の殺風景なリビングも、緑が有るだけで雰囲気が変わりますね。
Aさん、ありがとうございます。
枯らさないように大切に育てます!


さあ、明日(もう今日ですが)はいよいよ引越しですよ!
ダンボール詰め作業は大体終わりも見え。
そろそろ休んでまた明日頑張らないとっ!!



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
「こんな時間にblog更新してる暇あったら、とっとと寝て明日に備えろよ!」って思った方は1クリックを!!(笑)

by garage_owner | 2006-11-04 03:51 | 建築日記


<< 一番大切な荷物だけ、先に引越し...      散財日記その2 >>