(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

年賀状作り

ここ1週間ほど、毎晩少しずつ年賀状作りをやってます。
どうも凝り性な性格なもので、写真選定や細かいレイアウト調整とか、フォントのチョイスなどで無駄に時間が掛かってしまい、毎年すごい時間が掛かってしまうんですよね。
ここ数年の作成枚数は夫婦で200枚くらい。
今年もとりあえず200枚買ってます。
PC&プリンターなら、内容さえ決めちゃえばあっという間でしょ!?って方も居るかもしれませんが。
僕の場合は小さい写真なども使用しているため、印刷品質upが必須でして。
毎年超スロー印刷モードで印刷するので、1枚に2分くらい掛けて印刷しています。
宛名面はさすがにそこまで時間は掛かりませんが、200枚全部の印刷には膨大な時間が・・・。
まあ、スピード印刷をやっちゃえば早いんですけどね。
自己満足ですが、出来るだけキレイな「作品」をお届けしたいので。(笑)

さて。
今年は御存知のように我が家は11月に引っ越しをしてます。
「今年はどこへ出せば良いの?」と思ってるかたも多いかもしれませんが。
分からなければ去年までの旧住所へ出してください。
ちゃんと転送されますので。
いちいち新住所を教えるのも面倒ですし。(-_-;)

あ、「去年はもらってないけど今年はやすの自己満足的年賀状が欲しいよー」って方は、非公開で住所などをコメントしてくだされば今ならまだ間に合いますよ~。(笑)
[PR]

by garage_owner | 2006-12-26 12:52 | 雑記


<< 新居で年越しっ!      ラグはこんなのにしてみました~。 >>