人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 31日

新居で年越しっ!

いよいよ2006年も終わりますね。
我が家では鍋を突っつきながら紅白とダイナマイトをザッピング。
今年は毎年恒例の年末スノボを欠席したので、本当にまったりとした年越しです。

新居で年越しっ!_b0105871_23313674.jpg

実は何だかんだでつい昨日まで年賀状を作っていたので、ダイニングテーブルがPC2台やプリンター、古い年賀状などでごちゃごちゃしてまして。
大晦日だというのにローテーブルで食事です。(^_^;)
まあ、テレビを見るにはちょうど良いんですが。

新居で年越しっ!_b0105871_23352736.jpg

それにしても、テレビが違うとこうも違うもんですかねー。
紅白はBSハイビジョンで見てたのですが、本当にすごいキレイな映像!
それこそアーティストの顔のシワまでくっきり見えちゃうくらいのリアルさ。
画面のでかさも手伝って、感動も倍増って感じ。
このフルハイビジョンのアクオスが、今年買って良かった家電ナンバー1ですね、間違いなく。

新居で年越しっ!_b0105871_23405866.jpg

さあ、そろそろ年越しそばを食べないと。
うちの嫁、「年をまたぎながら食べるのが年越しそばだ!」と毎年言い張って、時計を見ながらお湯を沸かしてるんですが・・・。
それって何か違いますよねぇ?(-_-;)

ところでこの紫のきつね。
僕はどん兵衛で一番好きなんですが。
前に関西の知り合いと話したら「そんなの知らんっ!」って。
関東限定なんですかね!?
そーいえば関西では、「きつね」といえば自動的に「油揚げの乗ったうどん」のことを指すとか!?
ってことは、「きつねそば」っていう表現自体がおかしいってことになりますよね。(笑)


とにもかくにも。
今年も1年、ありがとうございました。
来年も私生活に影響の無い程度にまったりとマイペースでやっていこうかと。
よろしくお願いしますね~。(^_^)


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)

by garage_owner | 2006-12-31 23:56 | 新居での生活


<< 散財日記その9 ~新春セールで...      年賀状作り >>