人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

twin pulse 南信州縦断ツーリング♪

5月13日(日)、僕が発起人としてネット上に勝手に作ったツーリングクラブ、twin pulse(ツインパルス)のメンバーでツーリングに行ってきました。
今回のルートはこんな感じ。

twin pulse 南信州縦断ツーリング♪_b0105871_293794.jpg
知る人ぞ知る、浜松から天竜スーパー林道、酷道152号を経由して、諏訪まで北上する過酷なルート。
走行距離は700km超!

twin pulse 南信州縦断ツーリング♪_b0105871_2165586.jpg
今回僕の無茶なプランに付き合わされたメンバーです。(笑)
全部で11台のツイン(2気筒)!
唐突な呼びかけにもこうして沢山の方が集まってくれて、いつの間にやらクラブらしくなってきました。(^^)


twin pulse 南信州縦断ツーリング♪_b0105871_22209.jpg
昼食は春野町の一休
去年の秋の大鹿村1泊ツーリングでたまたま発見して、すごく気に入ったお店。
店主自ら手作りしたログハウス風のお店で、美味しいお蕎麦が食べられます。

twin pulse 南信州縦断ツーリング♪_b0105871_230461.jpg
どうです?
こんな大自然の中で小鳥のさえずりを聞きながら食べるお蕎麦。(もちろん室内にも席は有りますよ。)
お蕎麦は色も薄めで味の第一印象も薄く感じるものの、後から不思議と香りが立つ感じ。
コシも強すぎず、弱すぎず。
有名店だと、「これでもか」ってくらいコシや香りが強い蕎麦も多いですけど。
ここのはすごく自然で美味しい。
天ぷら蕎麦の天ぷらも、超絶品!
周りの環境も含めて今の雰囲気がすごく良いので、あんまり有名になって欲しくないお店ですね。。。

twin pulse 南信州縦断ツーリング♪_b0105871_243288.jpg
天竜スーパー林道の途中に有る「天竜の森中央駐車場」にて。
ちょっと前まではマップルでもダートだらけで敬遠していた道ですが、今回初めて行ってみたら、既に全線舗装化されていました。
とは言っても、あちこちに落石があって、SS系に辛そうな道であることには変わりないんですけどね・・・。

twin pulse 南信州縦断ツーリング♪_b0105871_244447.jpg
酷道152号を疾走する僕とガッツさん。(前が僕です)
すっとこさん&奥様、撮影ありがとう!
新緑が気持ち良かったです。(^^)

twin pulse 南信州縦断ツーリング♪_b0105871_2443349.jpg
大鹿村から望む、南アルプス。(たぶん赤石岳)

twin pulse 南信州縦断ツーリング♪_b0105871_2561691.jpg
日が暮れる前に杖突峠を越えなければ~!(またかい!(笑))

twin pulse 南信州縦断ツーリング♪_b0105871_2585453.jpg
最後に杖突峠を越えた先にある諏訪のセブンイレブンで休憩して解散です。
体が冷えてるのでカップラーメンが美味い~。(笑)


日帰りにしてはちょっと距離が長かったですが、お陰で何だか達成感の有るツーリングでした。
さあ、次はどこへ行こうかな~?(^_^)


--


コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)

by garage_owner | 2007-05-17 03:04 | ツーリング日記


<< タイヤ交換~!      '07GW 信州~北陸... >>