(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

フォレスター車検完了!

先週日曜日、フォレスターを車検に出しました。
新車で買って丸3年の初回車検。
もう買ってから3年も経ったなんて。
こういう月日ってすごく早く感じません?

普段は「クルマが無くては困る」という生活をしてないので代車なんて借りないのですが。
今回は嫁が出産間近ということもあり、念のため代車を借りてきました。
借りてきたのはプレオの商用車仕様!
パワーウィンドーも集中ドアロックも有りません!!
当然ホイールはテッチン(死語?(笑))です!
b0105871_23105176.jpg
ん~、普通の軽なら良いんですけど・・・。
商用車仕様の軽となると、さすがにちょっと貧相です。(^_^;)


b0105871_23114138.jpg
本日、車検完了とのことだったので、会社を早めに上がって引き取りに行ってきました。
3日振りに愛車フォレくんとご対面~♪
3年間で走行距離は約1.9万km。
大体年に1万kmは走っているバイクに比べると、全然乗ってません。(笑)
もうちょっと可愛がってやらなければ・・・。

帰りに運転して思いましたけど。
うん、良いクルマです、フォレスター。
まず、このどこかブサイクで無骨なデザインも、イマドキっぽくなくて逆に好き。
スバル最後の不等長エキパイとなった水平対向エンジンの排気音も心地良い。(NAだけど)
ベージュの本皮シートを中心とした明るい内装も大好き。
高めのアイポイントで、普通の乗用車より微妙に良くなっている見晴らしもgood!

まあでも、商用仕様の軽と比べたらそりゃねぇ・・・。(笑)


b0105871_231205.jpg
今日は、発表直後のNEWインプレッサが展示されてました。
最近、スバルのデザインがおかしくなってる気がする・・・。(-_-;)



b0105871_23132961.jpg
帰りに、バイクガレージ用にBetula(ベチュラ)のサンダルをGET!
昨日の記事用に写真をUPしてして、近所の大型スーパーで間に合わせで買った980円の茶色いサンダルが、あまりに貧相なのに今更気付きまして・・・。(^^;)

このBetulaってブランド、ビルケンシュトックの系列らしく。
デザインも履き心地もソールの持ちもなかなかなのに、お値段はビルケンの半額以下!
最近お気に入りで、会社でも2本ストラップのモデルを愛用してます。
安いけどすぐにソールが減ってしまうホーキンスのものより、断然お勧めですよっ!!


b0105871_23151189.jpg
やっぱガレージにはこっちの方が似合いますね~。
んー、これぞ自己満足♪(笑)


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-07 00:09 | 雑記


<< メガてりやきっ!      バイクガレージご紹介♪ ~その1~ >>