人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

狭小庭 芝生化計画!(その2)

狭小庭 芝生化計画!(その2)_b0105871_23143379.jpg

一生懸命に掘り起こした庭の土。
これは6月24日の写真です。
スコップで掘ってもなかなか崩れない土の固まりがゴロゴロ。
スコップにも土がべったりと付いて来る状態で全体的にちょっと粘性が高く、このままではあっと言う間に踏み固められて、芝生には厳しい床土になってしまいそうです。


狭小庭 芝生化計画!(その2)_b0105871_23144448.jpg
ネットや書籍で色々調査して、バーク堆肥と油かすと川砂を買って来ました。
これらを庭の土によーく混ぜ込みます。
結局またスコップでの掘り起こしとほぼ同じ作業。
最初から混ぜながら掘り起こせば1度で終わったかも。(-_-;)


狭小庭 芝生化計画!(その2)_b0105871_23145793.jpg
これが頑張って堆肥その他を混ぜ込んだ状態。
一応、新たに足した分と同じくらいの土を、事前にすき取ってます。
結構大変だったのに見た目はあまり変わりません。。。


これでひとまず、軟らかくて芝の根が張りやすい床土に近づいたはず・・・。
たぶん・・・ね。(希望的観測(笑))

次回に続きます~。


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)

by garage_owner | 2007-07-09 23:53 | 新居での生活


<< 狭小庭 芝生化計画!(その3)      狭小庭 芝生化計画!(その1) >>