人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

狭小庭 芝生化計画!(その6)

さあ、今夜も芝生のお話です~。


狭小庭 芝生化計画!(その6)_b0105871_1191929.jpg
昨日の記事の最後の写真と同じ7月25日。
雑草を抜いて気分が乗ってきた僕は、そのまま第一回目の芝刈りを開始~。
まだ発芽して間も無く、根がしっかりしていないのでセオリー通りに「ハサミ」で刈り刈り♪

これが、思った以上に大変で・・・。(^_^;)
いくら狭い庭とはいえ、最後のほうは手の握力が無くなり、ハサミを握ることが非常に辛くなり・・・。
指にはいくつも「ハサミダコ」ができちゃいました。(笑)


狭小庭 芝生化計画!(その6)_b0105871_1193787.jpg
ハサミで刈った3日後、7月28日の写真です。
元々発芽がマバラな上に、短く刈ったことで葉の割合が少なくなり、見た目は非常に汚い感じ。
早くも部分的に枯れちゃってるようにも見える!?
大丈夫か、こんなんで?(汗)


狭小庭 芝生化計画!(その6)_b0105871_1195357.jpg
一週間後の8月4日。
見た目の汚さは相変わらずですが、丈は結構伸びていて、少しだけフサフサしてきました。


狭小庭 芝生化計画!(その6)_b0105871_122245.jpg
同じく8月4日の写真。
この角度だとフサフサ感が分かりやすいでしょうか?
上から見るよりキレイに見えますね。
いっそ刈らないほうキレイに見えるような、今のところ。(笑)


狭小庭 芝生化計画!(その6)_b0105871_120925.jpg
例の雑草、まだまだ生えてきます。(-_-;)


狭小庭 芝生化計画!(その6)_b0105871_1224031.jpg
翌日8月5日。
ついに電動芝刈り機を買ってきました!
ナショナルの「EY2200」。
近所のホームセンターで1.5万円くらいでした。


狭小庭 芝生化計画!(その6)_b0105871_1235688.jpg
さあ、2回目の芝刈りですよ!
幅が狭いので何度も行ったり来たりする感じですが、狭い庭なので許容範囲かな。
意外とと騒音は出ちゃいます。
これだと早朝や夜は無理かな・・・。


狭小庭 芝生化計画!(その6)_b0105871_1225981.jpg
南側の外壁2箇所に設置していた外用コンセントが初めて活躍!
ナショナルのスマート防止コンセント(WK4602S)という商品で、有りそうで無かった、モダンなデザインの外用コンセントです。(^^)
参考 : http://biz.national.jp/Ebox/smartwr/index.html


狭小庭 芝生化計画!(その6)_b0105871_1241630.jpg
芝刈り直後。
うーん、変わり映えしない・・・。(苦笑)
まあ、最初と言うことで刈り高は40mmでしたし。
成長が早めの一部の芝のみ刈った感じかな。


狭小庭 芝生化計画!(その6)_b0105871_1243461.jpg
頑張って刈り続けるから、どんどん密度を上げてくれよっ!



--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)

by garage_owner | 2007-08-31 02:02 | 新居での生活


<< 狭小庭 芝生化計画!(その7)      狭小庭 芝生化計画!(その5) >>