人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

XL230で初の林道ツーリング!

11月3日の土曜日、嫁のXL230で初の林道ツーリングへ行ってきました!

XL230で初の林道ツーリング!_b0105871_12372030.jpg
今回の相棒はちょっと頼りないコイツ。(笑)
初めて高速に乗ってみましたが、全開で110km/h走行。(汗)
上り坂では100km/h以下まで落ち込み、危険を感じるくらいの遅さです。(^_^;)


XL230で初の林道ツーリング!_b0105871_1237511.jpg
中央道諏訪南ICで降りて、まずは「金沢林道」へ!
タイヤが完全ONロードのTT100なことも有り、ズリズリ滑りまくり。
おっかなびっくりで最初のうちは激遅走行に徹します。


XL230で初の林道ツーリング!_b0105871_12383875.jpg
何とか金沢林道を走破した後、「町道高峰線」にスイッチ。
段々調子が出てきました♪


XL230で初の林道ツーリング!_b0105871_12391095.jpg
が、さすがにこのようなぬかるみでは全くグリップせず・・・。
何度も怖い思いをしながらの走行です。(>_<)


XL230で初の林道ツーリング!_b0105871_123938100.jpg
やっぱTT100じゃぁねぇ。
グリップするわけないよな・・・。(-_-;)


XL230で初の林道ツーリング!_b0105871_1240075.jpg
同じく町道高峰線にて。
こんな風に、部分的に視界が開けて気持ちの良い林道です。(^_^)
ここまで来たら段々頭のネジが緩んで来て、気が付いたら(自分としては)結構なペースで走ってました。
XL230+TT100でも、泥以外は結構イケルじゃん!


XL230で初の林道ツーリング!_b0105871_12403793.jpg
実は、本当は朝の10時に諏訪湖近くのキャンプ場でW650繋がりのすっとこさん率いるOFF車軍団と合流する予定だったんですが・・・。
前日までの仕事の疲れか、思いっきり寝坊してしまいまして。(^_^;)
高遠の蕎麦屋、「七面亭」で13時頃無事合流できました。(汗)


XL230で初の林道ツーリング!_b0105871_12405861.jpg
このお店、初めてなんですが。
すっごい美味しかったデス!!
いや~、蕎麦が美味しいと幸せな気分になりますね~。

さあ、蕎麦でお腹が満たされたら、またダート三昧です♪
行きに一人で走った町道高峰線をOFF車集団で引き返します!
いや、XL230は厳密にはOFF車じゃないですけど・・・。
というか、ジーンズにエンジニアブーツで来てるの、僕だけだし・・・。(汗)
でも、皆さんに迷惑掛けないよう、頑張って走りましたよっ!
ぬかるみも段々慣れてきたので、そのまま突っ込みー!(笑)
コーナーも、前後輪がズリズリ言いながら曲がるのが段々快感に!
やばい、OFFってめっちゃ楽しい!O(≧▽≦)O


XL230で初の林道ツーリング!_b0105871_12413636.jpg
んで、20km弱の町道高峰線の後は、すっとこさんチョイスの丸金林道を下ります。


XL230で初の林道ツーリング!_b0105871_12421190.jpg
あのぉ・・・。
入口からして、ちょっとおかしいんですけど・・・。
何ですか、この超狭い林道入口は・・・?


XL230で初の林道ツーリング!_b0105871_12423626.jpg
えっと・・・、先ほどの「XL230+TT100でも、泥以外は結構イケルじゃん!」のセリフ、全面的に撤回させていただきます!(-_-;)
この丸金林道、相当にガレたダウンヒルコースでして。
1速固定でもバイクがどんどん加速していきますぞ!
ブレーキ掛けてもズリズリ滑って全く止まりませんが。(涙)
その上、あちこちに大きな岩が出っ張っていて、フロントタイヤがあっちへこっちへガンガンぶっ飛びます!(号泣)

やっとのことでたどり着いた中腹の山小屋前で休憩中の1枚。
正直、生きた心地がしませんでした。(-_-;)


XL230で初の林道ツーリング!_b0105871_1242544.jpg
何とか転ばずに丸金林道を走破し、キャンプ場に戻るOFF車軍団とはここでお別れ。
僕は諏訪南ICから帰ることに。
ドロドロのXL230。
なかなかサマになってます。(笑)


いやー、楽しいツーリングでした!
OFF、ハマっちゃいそうです。
と、なると・・・、やっぱちゃんとしたOFF車が欲しくなってしまう・・・。(^_^;)


--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)

by garage_owner | 2007-11-06 12:51 | ツーリング日記


<< 250ccバイク、続々と生産中止!      4ヶ月ちゃん。 >>