人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

OFFタイヤ装着っ!

本日、XL230(嫁のバイク)のタイヤ交換をしてきました。

OFFタイヤ装着っ!_b0105871_23213388.jpg
ご覧の通り、完全に戦闘モード突入です!(笑)

フロントは19インチということもあっていくら探しても良いものが見つからず、仕方なく純正指定のダンロップD608Fを。
まあ、今まで履いてたTT100GPよりはダートでグリップしてくれるでしょう。(^_^;)

リアには思い切ってOFF志向強めのダンロップD603を!
当初ブリヂストンのED04というエンデューロタイヤを入れようとしたんですが、さすがにお店の方に「フロントとのバランスを考えると、止めたほうが良いんでは?」と言われ、止めときました。(笑)

こうして見ると、なかなかマッチョな感じでカッコ良いです♪
タイヤで随分雰囲気変わりますね~。


OFFタイヤ装着っ!_b0105871_2321483.jpg
リアも散々調べましたが、ピッタリのサイズ・加重指数のものがなかなか無く。
仕方なく純正より1cmほど幅広のタイヤを入れました。
チェーン側は余裕なんですが、UPマフラーとのクリアランスが結構ギリギリな感じ・・・。(汗)


OFFタイヤ装着っ!_b0105871_23221088.jpg
作業終了後もしばらく店内でブラブラして出てきたら、横に本格OFF車が!
こ、これは、ちょっと前に本気で買おうとしてたXR250!!
(その後悩んだ末にXRを買うのは止め、その代わりにXL230をOFF仕様にして遊ぼうと決めたんです。)

こうして並べてみると、全く違うカテゴリーのバイクですね・・・。
でも、XL230のこの雰囲気で林道ガンガン行ってたら、それはそれでカッコ良いような!?
ゴツゴツのOFFタイヤに、なぜかピカピカのメッキホイールっていう無意味さが素敵でしょ!?(笑)


このマシンで明日、twin pulseの仲間と勝浦のMMPというオフロードコースを走ってきます。
すっごい楽しみだぁ~!!(^_^)

by garage_owner | 2008-02-16 23:54 | バイクいろいろ


<< MMPでOFFざんまい♪      お気に入りの公園発見! >>