2008年 07月 16日

ガレージにNEWマシン納車っ!!

先週末、我が家のバイクガレージに待望のNEWマシンが納車されました!(^-^)
今度のマシンはかなり凄いですよ~。

どちらかと言えばON志向!?
荷物もたくさん載るので、長旅にも出れちゃいそう♪



















b0105871_2514842.jpg
ん?(笑)




b0105871_301134.jpg
じゃーん!
子供乗せ自転車~~~!(笑)


ブリヂストン(以後BS)の「アンジェリーノ」っていう自転車で、先月モデルチェンジしたばかりの新型車。

毎度のことながら、あらゆる子供乗せ自転車を調べつくし、楽しみながら選定しました♪
特に、やはりバイク乗りですからね、僕は。
「2輪車」にはこだわりが有るんです。(笑)

最終的に候補に残ったのはこのアンジェリーノ以外に、「ママチャリ界のベンツ」と呼ばれる(ホンマかいな?(笑))元祖子供乗せ自転車、丸石サイクルの「ふらっか~ずComo」と、たまたまネットで発見して、そのデザインに惚れ込んだそんなヒロシの自転車店オリジナル(ベースは相互自転車)の「チャオ・フレンドSE」を加えた3台。

特にチャオ・フレンドSEは最後までかなり迷ったのですが・・・。
b0105871_3442199.jpg
↑チャオ・フレンドSE


最終的な決め手は、安全性を謳うBSの姿勢でした。
スーパーエンジェルシート2.0」という大げさな名前が付いたこのシート。
リクライニングはするし、子供の成長に合わせてフットレストは調整できるし、背もたれは最近の流れに乗ってハイバックになり、左右から包まれるようなヘッドガードまで装備してるし。
何より凄いのが、わざわざダミー人形を使って、転倒試験までしているという事実!!(驚)
正直、一つ前のアンジェリーノはここまでやる気を感じなかったのですが・・・。
(長いこと保有されてた丸石サイクルの特許の関係で、他社の開発が遅れたという噂も聞きますが)
今回のモデルチェンジで、遂にBSが本気になった感じ!?

ぶっちゃけお値段はちょっと高かった(本体+後ろカゴ+ヘルメットで6万!)ですが、まあ、安心感を買うつもりで・・・。
ちなみに、ネットでも探しましたが、まだ出たばかりだからかあまり安いところが見当たらず。
送料を考えると近所の自転車店と2~3,000円くらいしか違わなかったので。
修理のことも考え、近所のお店で購入しました♪


b0105871_302611.jpg
購入した自転車店の店員さんの話だと、このシートもBSオリジナルではなく、OGKの製品だとか。
それにしては過去のモデルと違いが大きいし、BSとの共同開発ですかね?
ちなみに、世の中の子供乗せ自転車のほとんどが、OGKのチャイルドシートを装着してます。

b0105871_30423.jpg
籐に見えて、実は樹脂製の後ろカゴ。
なかなか良い雰囲気♪
BSのオプション品なのですが、どうやら生産中止品をたまたま見つけてしまったような!?
アンジェリーノのカタログにも載ってないカゴです。
嫁さんの使い勝手を考えると、後ろカゴは必須なのでオプション装着!

b0105871_31232.jpg
最初だけヘルメットを嫌がって泣いてしまったハナですが、走り出したらすぐにご機嫌に。
さすが、バイク乗り夫婦の娘!!(笑)

この自転車、ふらつくどころか、子供を乗せたほうがむしろ操安性が良くなります。
良く出来てるわ、ホント。
もちろん、フレームのブレなんて皆無だし、ガニ股になることも無し。



b0105871_314086.jpg
それにしても、いくらなんでもママチャリをハロゲン照明でライトアップって・・・、どうなのよ!?(苦笑)
[PR]

by garage_owner | 2008-07-16 04:13 | 親バカ日記


<< GW東北ソロツーレポ その1 ...      デジイチ練習中♪ >>