カテゴリ:親バカ日記( 85 )


2009年 11月 24日

無事退院♪

b0105871_13463946.jpg


皆さん、温かいコメントをありがとうございます。(^^)

先程、ソラと嫁、無事に退院しました♪


実は土曜の夜から埼玉の僕の実家にハナと二人で帰ってました。
嫁さんの実家に泊まるのが、いろいろと限界になりまして・・・。(^-^;
で、本日5時起きで千葉の病院へ。
旅慣れしてるつもりですが、今回の泊まり行脚はかなりこたえてます・・・。
早く家に帰りたいデス・・・。(>_<)
[PR]

by garage_owner | 2009-11-24 13:46 | 親バカ日記
2009年 11月 20日

今日は動物園♪

b0105871_14313525.jpg

b0105871_14313540.jpg

仕事中の方には申し訳ありません。
僕は今日も「妻の出産休暇(最大5日間)」です。(^-^;

義母が仕事なので、ハナと二人で動物園へ。
風太くんのいる動物園です。


今日強く思ったんですが、やはり、子供が2人になると、メディアも2倍必要ですね。(汗)
今は4GBのCF1枚なんですが、これだとjpgで約600枚。
たまにRAW混ぜる感じなので500枚が良いとこかな。
今から病院へ行って赤ちゃんの写真を撮ることを考えると、いつものようにハナの写真を気軽に撮れません・・・。(^-^;
ましてや今回はPC無しで数日間過ごす感じなので・・・。


室内撮り用にズミも欲しいし、メディアも必要!?
なんだか出産って出費がかさみますねぇ。(笑)



コメレスは帰ったら必ずやりますので!!
[PR]

by garage_owner | 2009-11-20 14:31 | 親バカ日記
2009年 11月 20日

名前♪

んでは、期間限定で。。。

more
[PR]

by garage_owner | 2009-11-20 04:54 | 親バカ日記
2009年 11月 19日

長男誕生!

b0105871_22123999.jpg

b0105871_22123971.jpg


本日20時49分、無事生まれました!
3090gの男の子です。


首にヘソの緒が5重(!)に巻き付いてて、かなりヤバかったみたいですが、優秀な先生達のお陰で無事、自然分娩で生まれました♪(^ー^)

ひとまず報告まで。
コメくれた皆さん、ひそかに心配してくれた皆さん、ありがとうございました!!



いや〜、お産って、本当にハンパ無いっす。。。(>_<)
[PR]

by garage_owner | 2009-11-19 22:12 | 親バカ日記
2009年 11月 16日

会えない時間が愛育てるのさ♪

日曜日は千葉に里帰り中の嫁&ハナのところへ♪
一週間も会えなくて寂しかったよ~。(/_;)
なんか、遠距離恋愛してるみたい。。。
あ、対象は嫁でなくハナですけど。(苦笑)

b0105871_23231956.jpg


More...
[PR]

by garage_owner | 2009-11-16 23:59 | 親バカ日記
2009年 11月 11日

天気が悪いので快晴の写真でも♪

b0105871_0335928.jpg

関東は、なんだか嫌な感じの雨です。
こんな日は仕事をしててもなんだか気分が・・・。(>_<)

せめて気分だけでも! と、先週土曜日に公園で撮影した写真でも♪

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-11-11 12:59 | 親バカ日記
2009年 11月 11日

名付け。。。

ここ数ヶ月、第二子の名付けで悩む日々・・・。
例のごとく(?)、分厚い名付け本を何冊か購入し、通勤電車で蛍光ペンマーキングする日々。(苦笑)


b0105871_016481.jpg
b0105871_017380.jpg


実際にその名前のお子さんもいるかもしれないので詳しくは述べないことにしますが・・・。
名付け本を見ても、明らかに「こりゃねーよ!!」って名前のオンパレード!(爆)
もちろん、普通の名前も載ってるんですが、それだと個性が無さ過ぎて魅力が・・・。

んー、どうも、自分的には男の子の名前って難しいみたいですね~。
ハナのときは、候補も10くらいすぐに上がったし、素敵な名前だらけでワクワクしたんですが・・・。
(ちなみにハナの名前は「ハナ」じゃないんですよ。生まれた時に期間限定でここにUPしましたが。)
今回はなかなかどうして、「これだ!」って名前が出てこない・・・。(^_^;)


まあ、通勤電車で頑張った甲斐あって、なんとかほぼ最終決定な名前は決まったんですけどね。
現在、「本当にこれで良いのかなー!?」っていう感じです。。。


参考までに(何の参考?(笑))、最終候補から外れた名前たちを。

青葉(あおば)
青空(あおぞら)
栞太(かんた)
桃太(ももた)
静流(しずる)


名付けって、親の性格がもろに出ますよねー。
最終候補もたぶん、似たようなテイストです。(笑)
[PR]

by garage_owner | 2009-11-11 00:49 | 親バカ日記
2009年 11月 09日

しばしのお別れ。

b0105871_4934100.jpg

本日、嫁とハナを千葉の実家に送り届けました。
いよいよカウントダウン!
予定日まであと2週間です!!

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-11-09 04:35 | 親バカ日記
2009年 11月 07日

キラキラのイルミネーション♪

b0105871_21284638.jpg

いい加減、同じような写真ばかりで僕自身も飽きてきたので、今回で新宿御苑シリーズは終了です♪
最後は、まるでイルミネーションのようにキラキラ輝く玉ボケ写真を。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-11-07 22:25 | 親バカ日記
2009年 11月 06日

もう少し続くよ~。

b0105871_2302962.jpg

何しろ3時間で600枚撮ってきましたからね。(笑)

今度はパンケーキレンズです。
先日も書きましたが、この日のパンケーキの写真は全てC-PLフィルター装着してます。
んー、子供撮りにはPLは不要かもですね、やっぱ・・・。(^_^;)
(たまには良いかも♪)

ちなみに今回の写真は全て「NATURAL、彩度+1」。
PLのことを差し引いても、なかなか良い感じ。
今まで馬鹿の一つ覚えみたいに「VIVID」ばかりだった僕ですが、どうやら最近、好みが少し変わってきたような気がします。。。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-11-06 23:43 | 親バカ日記