(旧)garage house life!

ghouse.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 4 )


2009年 12月 03日

YouTubeタイムマシーン♪


最近何となく、YouTubeで夜な夜な懐かしい歌を聴き漁ったりしてるんです。
1人暮らしなのを良いことに、日によっては朝方まで。(苦笑)
こんなに簡単に昔の曲を映像付きで聴けるなんて、すごい時代になったもんですね~。

今日はいつもとちょっと趣向を変えて、YouTubeより、僕が10代の頃に大好きだった曲たちを・・・。

最近やってるウォークマンのCMで、「10代で口ずさんだ歌を、人は一生、口ずさむ。」っていうセリフがあるじゃないですか。
あれ、凄く当たってる気がします。
やっぱり、若い頃に聴いた音楽って、心への残り方が全然違いますよね。


んでは、完全に自己満足記事ですが、何か共感する曲・アーティストなど有りましたら、是非コメントを~♪(^-^)





ティーンネイジ・ドリーマー/チェッカーズ  アルバム「もっと!チェッカーズ」(1984年)収録

この「もっと!チェッカーズ」は、僕が初めて買ったアルバム。
当時僕はまだ小学4年生で、親に欲しい欲しいと言ってたら、クリスマスにサンタさんが届けてくれました。(笑)
しかも、LPレコードでなく、「カセットテープのアルバム」!(爆)
本当にこのアルバムは、テープが擦り切れるまで聴いたなぁ・・・。
特に最後に収録されていたこの曲が好きで、25年経った今も、普通に空で歌える・・・。(^_^;)

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-12-03 05:12 | 音楽
2008年 11月 29日

Perfume すごっ!!


唐突ですが、久しぶりに音楽ネタを。
微妙にイマサラな話題ですが、Perfumeの新曲、スゴくないです?


Perfume/Dream Fighter (2008年11月19日発売)


なんすか、これ?
これが「アイドル」??

曲も歌も、そして踊りもスゲー!
真っ黒な背景のPVも超COOL!
なんか、口パクとかエフェクト掛け過ぎとか、「そんなことどーでもええやん!」って思っちゃうくらい、突き抜けた感じ。

改めて、中田ヤスタカってすげ~~~!
やべっ、こりゃ本気でアルバム聴きたくなってきたぞ。。。(^_^;)


さらに高画質を見たければ下記動画を是非♪



ちなみに。
比較的高スペックのPCをお使いの方であれば、上記動画のリンク先アドレスに「&fmt=22」を追加、もしくは下記アドレスをクリック!で驚くほど超高画質&高音質の画像が見れますよ♪
http://jp.youtube.com/watch?v=GmH0_qPiGwg&feature=related&fmt=22

↑なんじゃ、この画質! いやー、最近のYouTubeってスゴ過ぎ!!(>_<)
[PR]

by garage_owner | 2008-11-29 23:40 | 音楽
2007年 06月 04日

愛唄(あいうた)

「ライフログ」をはじめてみました。
右下の方に、最近お気に入りの音楽、雑誌なんかをざっくばらんに載せていきますね。


今日はその中から1つご紹介!


愛唄(あいうた)
GReeeeN / / ユニバーサルJ
スコア選択: ★★★★★



好きだなぁ、こういうストレートなのっ!
今後が楽しみ~♪




--


コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-04 12:56 | 音楽
2007年 04月 27日

HOME - Mr.Children

今更なんですが、3月に発売になってたミスチルのアルバムを聞きました。

b0105871_12465046.jpg

ん~、良いネ!

「深海」や「BOLERO」で深く深く潜ってしまった桜井さん。
あれからもう10年以上経つのか・・・。
正直、最近はほとんどまともに聞いてなかったんですが。
今回久しぶりに聞いてみて、なんだかすごく懐かしい感覚。
アルバム全体が温かいなぁ。。。

しばらく僕のiPodではヘビロテになりそうですよ♪



--

コメント発言で更新モチベーションもUP!
お気軽に 一言コメントを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2007-04-27 12:53 | 音楽