カテゴリ:自己紹介( 3 )


2010年 01月 16日

今更ですが改めて自己紹介をっ!


このblogを始めて4年弱。
その間に内容もコロコロ変わってますし、最近になって来てくれる様になった方もいらっしゃいますので。
ここらで改めまして、久しぶりに自己紹介的エントリーなど・・・。(確かこれで3回目?(笑))



■基本情報■
名前 : やす 
性別 : 男
年齢 : 昭和49年9月生まれ
住所 : 神奈川県相模原市
出身 : 埼玉県
職業 : サラリーマン(自動車業界の片隅で開発職やってます。)
家族 : 嫁(専業主婦)、娘(ハナ・2007年6月生まれ)、息子(ソラ・2009年11月生まれ)



■このblogについて■
2006年5月、当時設計を始めた我が家の建築記録としてスタートしました。
b0105871_0575822.jpg
そして2006年11月、念願のバイクガレージハウスが完成・・・、と同時にネタが無くなりました。(笑)

それ以来、基本的には、「自分が今興味がある趣味に関連した内容を徒然に綴る、雑多なblog」という感じになってます。(苦笑)
という訳で、自己紹介代わりとして、僕の趣味(に関連したアイテムたち)についてご紹介♪

More...
[PR]

by garage_owner | 2010-01-16 04:56 | 自己紹介
2007年 06月 01日

バイク乗り的自己紹介

皆さん既にお気づきかと思いますが。
ガレージハウスも無事完成しましたし、正直興味も薄れてきましたし(笑)、今後はバイク・ツーリング関連の内容中心でいっちゃおうかと。
もちろん、完成後の家の紹介も折を見て少しずつやっていこうと思いますけど。

と言うことで、ここらで改めてバイク乗り的自己紹介を。


■基本情報■
年齢 : 昭和49年生まれ
住所 : 神奈川県 相模原市
出身 : 埼玉県
職業 : 自動車関係のエンジニア(の端くれ(笑))
家族 : 嫁@XL230、2007年6月に第一子(♀)誕生予定

■バイク暦■
CB400Four(復刻版)→W650→W650+TRX850→W650+セロー225WE→W650(セロー盗難)→R1150GS

■年表■
1999年 原付(Dio-ZX)で北海道ツーリング
2000年 中型2輪免許取得&CB400Four購入
2001年 大型2輪免許取得
2002年 W650へ乗り換え
2004年 結婚
2005年 嫁が中型2輪免許取得&XL230購入
2006年 R1150GSへ乗り換え、ガレージハウス完成
2007年 第一子誕生予定

■バイクとの関わり■
平均的な年間走行距離は1万kmくらい。
街乗りはほとんどせず、ほぼ100%ツーリングです。
峠を攻め攻めで走るマスツーも好きだし、キャンプ道具を満載して気ままな一人旅をするのも大好き。
2004年から、「twin pulse(ツインパルス)」というツイン限定のツーリングクラブを立ち上げ、クラブでのツーリングも楽しんでます。
1999年、学生最後の夏休みに50ccの原付スクーターで北海道を回った際に北海道病に感染。(笑)
その後も2000年、2002年、2003年、2005年と北海道ツーリングを決行!
基本的に北海道ではALLキャンプ派です。


b0105871_123894.jpg

GSに乗ってますが今のところオンロード専門。
密かに、今年か来年にはサーキットデビューするのが目標ですっ!!(^_^)
[PR]

by garage_owner | 2007-06-01 02:19 | 自己紹介
2006年 05月 27日

このblogについて。

普通のサラリーマンが、大切なバイクを収納するガレージハウスを建てちゃうまでの記録を綴ったblogです。
ガレージハウス系の雑誌に出てくるのはいつもとんでもないお金持ちの方々。
でも、居住空間を少しだけ減らせば、普通のサラリーマンでも建てることができるはず!

また、ガレージハウスと言えば車好きの設計士さんにお願いするのがセオリーのような風潮が有りますが。
個人的な好みにより、敢えて普通のハウスメーカーで建ててみることにしました。
そーいう意味では、「HMでもここまで出来る!」というような参考にもなるかもしれません。

さあ、果たして理想のガレージハウスが出来上がるのかどうか。
楽しい家作りの始まりです!!


--

profile

やす(夫・1974年生まれ)とあー(嫁・1976年生まれ)の夫婦です。
やすは技術系サラリーマンで、あーは商社のOLやってます。
結婚は2004年春で、子供はまだいません。
住んでいるのは神奈川県の相模ナンバーエリア。
新居も同じエリアです。
現在我が家の愛車はフォレスター、R1150GS、XL230の3台。
3台全部収納できるガレージが出来れば最高なのですが・・・。
さすがにそこまでやっちゃうと、1階が全部ガレージになっちゃいそうなので。(^^;)
とりあえず、バイク2台が収納できるガレージハウスが目標ですっ!

ちなみに、書き込みは基本的にやす(夫)が行います。
が、たまにはあー(嫁)も参加するかもしれません。
特に断りが無ければやす(夫)が書いてると思ってくださいね~。
[PR]

by garage_owner | 2006-05-27 23:03 | 自己紹介