カテゴリ:雑記( 70 )


2010年 01月 06日

我が家にブルーレイレコーダーがっ!!


ここのところ気になり始めていた家電、ブルーレイレコーダー。
DIGA恒例の2月のモデルチェンジを控え、全国的にドンキホーテで安売りしているとの情報を掴み、元旦の昼過ぎにダメもとで近所のドンキへ。


b0105871_0261458.jpg

BR570が初売りセールで5万円ジャスト!
思わず衝動的に買ってしまいました!(笑)

More...
[PR]

by garage_owner | 2010-01-06 01:01 | 雑記
2010年 01月 03日

あけおめ!


あけましておめでとうございます!
既に知り合いの方々には全て届いたと思いますので、少し遅くなりましたが、blogでお世話になってる方々にも年賀状を♪


b0105871_10319.jpg


毎年恒例の自己満足年賀状。
今年はこんな感じに。
フォトショでレイヤー分けしてレイアウトして、最終的にjpgに変換して印刷してます。



2009年は、なんだか自分の中でのblog熱が急激に上がった1年でした。
何だかんだでまったりと4年近く続けてるこのblogですが、今となってはほぼライフワークみたいなものに・・・。

皆様からのコメントが、何よりの楽しみです。(^^)
2010年も、相変わらず雑多な内容でマイペースに行こうと思いますが、どうぞよろしくお願いします。



追伸
年賀状に、「blogいつも見てますよ!」って書いてくれる方、意外と多いのですが・・・。
コメントくれたこと無い方多いし!(笑)
あの、月1で構わないので、もし見てたらコメントくれると嬉しいです!!(^_^;)>ROMな方
[PR]

by garage_owner | 2010-01-03 01:18 | 雑記
2009年 12月 04日

Google日本語入力!!


b0105871_1295355.jpg


話題のGoogle日本語入力、もうみなさん入れました??

これ、すごいです!!
PC関連でこれだけ衝撃を受けるのは、初めてGoogle検索を使った時以来かも・・・。
いや、ストリートビューでも驚かされたかな。
そういえば、Picasaを初めて使った時も感動したような。

・・・って、全部Googleじゃんっ!!(笑)


こことか読んだらその凄さが分かります♪

インストール後も、いつでもツールバーの設定からIMEやATOKに戻せますので、是非お試しを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2009-12-04 08:39 | 雑記
2009年 11月 27日

最高の塩ラーメン!

先日、嫁さんの実家から自宅に戻る途中で、ふと思い出したように、1軒のラーメン店へ。

b0105871_221591.jpg
※クリックで拡大できます。


好(こう)の塩ラーメンです。

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-11-27 03:38 | 雑記
2009年 11月 19日

HASUI!

下ののんきな記事をUPして、「さ、寝ようかな・・・」と思ってたら、6時ちょうどに嫁さんから電話。

「破水した!」だって。(>_<)


昨日もまだまだ兆候が全く無いって言ってたのに・・・。
病院まで東京越えの約100km。
うーん、朝のラッシュも始まるし、下手すれば3時間コースか??
間に合わないかもな・・・。

とにかく、無事に生まれますように。。。
では、行って来ます!!



今日、大事な打ち合わせ出張があったんだけど・・・。
K部長、全てを任せますのでよろしくお願いしますっ!!(汗)
[PR]

by garage_owner | 2009-11-19 06:15 | 雑記
2009年 11月 19日

ブタメン♪

こんな時間に夜食(?)食べてます・・・。(^_^;)

b0105871_527415.jpg


More...
[PR]

by garage_owner | 2009-11-19 05:36 | 雑記
2009年 11月 16日

村田屋再び!(笑)

昨日の記事ではラーメンの写真も無い、中途半端な内容をUPしていまい・・・。
なんかブロガーとして責任(?)を感じてしまったので、つい先ほど、デジイチを持ってもう一度村田屋へ食べに行って来ました。(笑)


b0105871_211987.jpg
※クリックで拡大できます。


ネギらーめん(マー油入り) 750円。
この写真を見て、「ラーメン食べてぇ~!」って少しでも思ってくれた方は是非コメントを♪(^-^)

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-11-16 02:48 | 雑記
2009年 11月 12日

ジョリーパスタ大好き♪


皆様の地元には「ジョリーパスタ」というパスタ店、有りますでしょうか?
もろチェーン系のお店なのですが・・・。
昔から好きなんです、僕。(^_^)

b0105871_12233184.jpg

特に好きなのがこの、「ほうれん草とベーコンのパスタ」。
税込み609円。
まあ、普通は大盛りで頼みますのでプラス157円掛かりますが。(笑)

写真だとちょっと色的に微妙だし、美味しさが伝わらないと思うんですが・・・。
この醤油ソースとベーコンの旨みのハーモニーは最高ですっ!!(^^)

二十歳の頃からずーっとこのメニューばかり食べてるので、既に15年くらい食べてることになりますね・・・。(^_^;)
それでも飽きないです!(たまには他のも食べますけどね。)
15年食べ続けてるという意味では、サイゼリヤのミラノ風ドリアと並んで、我が青春の味です♪(笑)

昔、女性の知り合いに「ジョリーパスタ、美味しいよね!?」って話した時に、あからさまに鼻で笑われたことも有りますが・・・。
個人的には、パスタって有名店ほど美味しいってわけじゃないと思うんですよね。
こじゃれたイタリアンなお店で食べても、「ん? 普通?」ってことも多いし。
女性はあの「こじゃれた」感が好きなんでしょうけど・・・。(^_^;)

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-11-12 12:54 | 雑記
2009年 11月 03日

明太釜玉うどん♪

b0105871_0104622.jpg
日曜日に食べた明太釜玉うどん。
これ、あんまり期待しないで食べたら、ビックリするくらい美味しかった!!

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-11-03 00:35 | 雑記
2009年 10月 16日

グラコロ♪

b0105871_2422871.jpg
久しぶりのグラコロ登場で、思わず♪

More...
[PR]

by garage_owner | 2009-10-16 02:57 | 雑記