<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

散財日記その6 ~物欲に終点は無いのである(笑)~

せっかく新居に暮らし始めたのに、肝心の新居での写真が少なくてスイマセン。
住んでから気付いたんですが、blogに「生活の場」を公表するということは、当然それなりにきちんとした状態でないとダメなんですよね・・・。
引っ越してからも毎週のように週末になると遊びに出掛けてしまう生活が続いており、唯一残した庭やガレージのDIY部分(植栽?)はもちろん、子供部屋やバイクガレージに詰め込んだダンボールの片付けすらまだ終わっていない状態でして・・・。(^_^;)
各収納スペースにも、しかるべき棚や収納ケースを買ったりしなければならんのだけど。

ま、今週末に恐らくリビング最後のインテリアであるラグが搬入されるので。
そしたら家中の体裁を整えて、少しずつですがお気に入りのアイテムや設備を御紹介していこうかと思います。
ゆっくりと家中を一つ一つ紹介していけば、恐らく向こう1年分くらいのネタは有るんじゃ無いかと思いますので。(笑)



ということで。
家の写真を出す必要の無い散財日記でごまかします。(笑)

前々から欲しい欲しいとは思ってたのですが、昨夜、ふと思い出したようにapple storeにて注文しちゃいました。

b0105871_12335787.jpg
御存知、iPod nanoの第2世代モデル。
8GBモデルのブラックです。
お値段約3万円。
こちらはあー@嫁用です。


b0105871_12341134.jpg
そしてこっちが僕用!
「iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition」という限定モデルの8GB品です。
他のモデルと違い、購入金額の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるそうです。
それでもお値段は変わらず約3万円。
apple storeにある、「iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionは、最大2,000曲、25,000枚の写真だけでなく、小さな希望の灯も持ち運べるのです。」というコピーが泣かせるじゃありませんか。
まあ、特に偽善者になろうというわけでもなく。
単に気に入った色が赤で、「超欲しいっ!」と思って調べたら、もれなく寄付までできてしまったという感じですが。(^_^)



ちなみにちなみに・・・。
第2世代のnanoには接続できないと思ってクリック寸前で購入を諦めた↓コイツ。
b0105871_12522581.jpg
どうやらBOSEに申請すれば第2世代nano用の接続パーツを無料でくれるらしく。
うわー、買ってしまおうか!?
ラジオも何にも付いてないけど、このデザインならリビングに!
本当は白の方がリビングにはマッチするんだろうけど・・・。
工業製品としては絶対に黒が欲しい・・・。
ん~、迷う・・・。

どなたか良きアドバイスを~!(笑)


にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUP&コメント発言で更新モチベーションもUP!
「自分もiPod愛用者だよん」って方は1クリック♪ & 一言コメントを是非!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2006-11-29 12:57 | インテリア・家電・雑貨
2006年 11月 22日

みんなありがと~!

先日のホームパーティで、仲間から色々とお祝いをもらいました。
ローンを組んで高い買い物をしたというだけで「お祝い」を頂くのはちょっと恐縮なのですが・・・。
みんなの「さすが!」というチョイスに素直に嬉しかったです。(^_^)


b0105871_211033.jpg
当日来れなかったメンバーも含めた数名から贈られたのは「バカラ」のグラス!
きちんと印刷されたメッセージカード付きでちょっと感動してしまいました。
光の透過具合が素敵ですね。
大切に使わせてもらいます。
ありがとう!>M&K、Sちゃん、Yちゃん、Kちゃん
(Yちゃん、Kちゃんの訪問も待ってるよ~♪)


b0105871_29156.jpg
こちらは「醸し人九平次」の「別誂 純米大吟醸」という特別なお酒。
中身はもちろんパーティーで飲み干し済みです。(笑)
九平治は僕が大好きな銘柄の1つで、飲み屋でも良く注文するお酒です。
この「別誂」は初めてでしたが、いつもの九平治よりさらにフルーティーさが増しており、それでいて爽やかな後味。
すごく好みな味でした。
好きな銘柄を密かに覚えていてくれたんだね。ありがとう!>T&Y


b0105871_2225760.jpg
何だか分かります?
テレビでもお馴染み、「ロボモップ」と言う名のフローリングお掃除マシーンです。
障害物に当たると自動的に方向転換し、タイマー設定した時間まで自動的に床掃除をしてくれる優れもの。
床との接地面が「クイックルワイパー」のようなシートになってるので、シンプルながら結構活躍してくれますよ。

ハンズのラッピングを開ける時、「やすの家に合わせて“北欧系”だよ!」と言うので、いったい何かと思ったのですが・・・。
b0105871_2231529.jpg
確かに箱には「北欧ノルウェーで生まれた」と書いて有ります・・・。(^_^;)
相変わらずのウィット感、最高です。ありがとう!>S夫婦



ほか、ここ最近色々な方からお祝いを頂いております。
この場を借りて感謝のことばを。
ありがとうっ!!(^_^)



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
「うちにもロボモップ欲しい~!」って方は1クリック♪
[PR]

by garage_owner | 2006-11-22 02:55 | 新居での生活
2006年 11月 20日

散財日記その5 ~おいおい、いい加減にしろよっ!(笑)~

最近のやす夫婦は、電器屋に行くとやけに強気です。
別に店員に対してじゃ有りませんよ。
物の選び方や、迷い方が強気なんです。
もちろん、何の根拠も無い「勘違いの強気」であることは間違い有りません。(笑)

ということで、またまた買ってきました。(^_^;)


b0105871_12362340.jpg
・ガスファンヒーター MA-B730GFH(ホワイト) 東京ガス製(ナショナル製) 約4.5万円

設計時に「ガスファンヒーターなんて聞いたことないし不必要!!」という嫁及び父親の意見を完全無視し、半ば強引に設置したリビングの埋め込みガス栓。
実際にエアコンのみで生活を始めたら、ものすごい寒い&不快なわけですよ、やっぱり。
我が家はコスト削減(&僕の好み)で床暖房を設置してませんし。
そこで急遽ガスファンヒーターの導入ですっ!
詳細は後日載せますが。
いやぁ、快適です。
ガス栓を設置して大正解っ!!(^_^)v

外観も前面にガラスパネルを採用してたり、奥行きもすごく薄かったりして、なかなか良いんですよ、実物を見ると。
石油ファンヒーターじゃこうは出来ません、絶対に。
正直、かなーりお気に入りアイテムです♪


b0105871_12372968.jpg
・加湿空気清浄機 KC-35C1(セラミックホワイト) シャープ製 約3.5万円

これはある意味衝動買い。
なーんか乾燥するんですよね、気のせいか。
プレハブって木造より乾燥するんですかね!?
エアコンメインからガスファンヒーターメインに切り替わるものの、この乾燥具合は解決しないはず。
そう思って、ファンヒーターと一緒に買っちゃいました。

本当は空気清浄機能はどうでも良かったんです。(笑)
が、加湿器単体だとどーもデザインが野暮ったくなってしまって。
一部インテリアショップ系でおっしゃれーな奴も増えてますが。
単なるスチーム式でフィルターも無いような代物のくせに値段が高かったりして。(-_-;)
デザインは当然ながら素晴らしいんですけどね。

そこで前の日のインターネット調査で候補に上がったのが加湿空気清浄機。
加湿機能だけ見ても、単体タイプと全く変わらないっていうじゃ有りませんか。
しかも空気清浄機能も単体タイプとほぼ変わらず。
どうせ床に置くのであれば、大きさも逆にこれくらい高さが有った方がしっくり来る様な。
これは良いことずくめ!!
ただし、値段は高いですよね・・・。(苦笑)
使ってみると効果はテキメン!
空気が潤ってるのが実感として感じられますよ~。(^_^)



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
「暖房器具って大事だよね~!」って方は1クリック♪
[PR]

by garage_owner | 2006-11-20 12:59 | インテリア・家電・雑貨
2006年 11月 20日

初ホームパーティー♪

今日はフットサルチームのメンバー呼んで、初めてのホームパーティを開きました!
引っ越してまだ2週間で結構無理矢理な感も有りましたが、事前に予定を立ててしまったもので・・・。
お陰で昨日は朝方までお掃除してました・・・。(苦笑)


b0105871_23185995.jpg
このリビングに僕ら夫婦を合わせて11人(うち1名子供)。
ちょっとギュウギュウですが、まあ何とかなるもんですね。
一人暮らしのワンルームに10人とか入ってたあの頃を考えれば・・・、余裕っす!(笑)


b0105871_2320564.jpg
料理のできる女性が集まり、我が家のキッチンもフル回転♪
スチームオーブンレンジも、初めて温め以外のことに活用できました。(試しに鳥肉の唐揚げを作ってみました。)


b0105871_23443632.jpg
いや~、料理が上手な女の子が集まると、予想もしない様な料理が次々と出てきます。(笑)
手前はカマンベールチーズの生ハム巻き。
奥のトマト料理は「カプレーゼ」というらしいです。
どっちもすんごい美味しかった!!(^_^)


b0105871_23451277.jpg
真ん中のはキノコたっぷりの「キッシュ」という料理らしく・・・。
Yちゃんがわざわざ自宅で作ってきてくれました~。
左奥はKちゃん作のカリフォルニアロール。
右奥はSちゃんが自宅で作ってきてくれたチャーシューの紅茶煮。
どれも本当に(お世辞じゃなく)美味しかった~!!(^_^)

b0105871_023546.jpg
ちなみにうちの嫁の出品は昨日のうちに作っておいたおでん。
他の料理と全くバランスが取れてません。(笑)
でも酒のツマミとしては美味しかったですよ。


b0105871_062557.jpg
昼間っから飲み続けていたので。
若干2名(カップルで)、つぶれました。
終電はまだあるのに、全く動けません。(Kちゃんの方はすぐに復活しましたが。)
ということで、彼らは今夜我が家に宿泊です。
明日はMくんは僕のスーツを着て、Kちゃんは嫁のパンツを履いて出社するようです。。。
まあ、明日起きてMくんが動けるような状態であればですが。。。(笑)



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
「自分もやす家に行ってみたい~!」って方は1クリック♪(笑)
[PR]

by garage_owner | 2006-11-20 00:37 | 新居での生活
2006年 11月 16日

立ち小便禁止っ!?

スイマセン。
今回はちょっと汚い記事になります。(笑)


男性ならたぶん分かっていると思うんですが。
自宅の洋式トイレで立って小便をすると、意外と汚れるんですよね・・・。
どんなにお行儀良く事を済まそうと思っても気がつくと汚れている便器や床。
目には見えなくても、相当広範囲に飛散していると、どこかの番組でみたことも有ります。
「自分で汚したら自分でフキフキお掃除」みたいなCMも有りましたよね。

b0105871_23365272.jpg
で、特に1階のトイレはこんな風にしちゃったわけじゃないですか。
壁紙から紙巻きに至るまで全て自分で考えたトイレだけに、愛着もあるわけですよ、そりゃ。
バイクと違って、家に関してはあまり掃除をしない僕でも、「できれば汚さずにキレイに使いたい」と思うのも当然です。

で、ワタクシ、密かに決断してました。
「新居では座って小便しようっ!!」と。
とは言ってもさすがに30年続けてきたことはそう簡単に変えられないはず。
物は試しと、引越しの2週間くらい前から旧居のテラスハウスで座り小便を試し始めました。(笑)
練習(?)の甲斐あってか、今ではもう慣れたもんです。
お陰でトイレはいつも清潔♪
このことを最近になって嫁に話したら、相当な勢いで笑われましたが・・・。(-_-;)
っていうか、blogでわざわざ公表することなのかっ!?>自分 (笑)


ということで。
このblogを読んで我が家へ遊びに来る男性の皆さん。
我が家では男性にも座り小便を推奨致しますっ!
でもわざわざ注意しませんし、貼り紙も貼りません。
全ては「アナタ」の良心にお任せします~。(笑)



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
「座り小便推奨運動」に賛成って方は1クリック♪(笑)
[PR]

by garage_owner | 2006-11-16 00:11 | 新居での生活
2006年 11月 15日

散財日記その4 ~まだあるんかいっ!(笑)~

さすがにそろそろ打ち止めです。。。
最後の悪あがきでまた家電を買ってきてしまいました~。

b0105871_12423989.jpg
オーブンレンジ MR0-BX10 HITACHI製 約7万円

え~、正直良く分かりません。
デザイン重視の消去法選択です。(笑)
最近の電子レンジってすごい多機能なんですね~。(値段もスゴイですが・・・。)
当然ながらSHARPのヘルシオに興味は持ちましたが、開けてみるとヘルシオは中が狭かったので止めました。
確かSHARPの独占特許だったはずなんですが、最近はどこのメーカーもスチーム調理機能付きなんですね。
それならばと何となくシャンパン色が気に入ったHITACHI製品に決定。
キッチンに合わせるなら真っ白が良いんでしょうけど・・・。
上位機種には真っ白なのは有りませんので。
夫婦とも、こんなに多機能な電子レンジを見たことも使ったことも有りませんので。
果たして使いこなせるのかどうか・・・。
冷凍ご飯を解凍するだけの為にしては、あまりにも高価&巨大過ぎます・・・。(^_^;)


b0105871_1243499.jpg
オーブントースター SK-WA2 サンヨー製 約7千円

旧家の引っ越し時に古くなった電子レンジと一緒に、超安物だったトースターも捨ててしまったので。
ついでにトースターも買ってきました。
トースターにしてはなかなかのデザインでしょ!?
もちろん、最近じゃいわゆるデザイン家電みたいのも沢山有りますけど。
職業柄なのか、どーも家電メーカー以外の製品に手を出すのが怖くて・・・。
(デザイン家電とは言いながら、大手メーカーのOEM製品だったりする場合も有りますが。)


使い心地(?)などはまた後日~♪



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
1クリックをお願いします~。
[PR]

by garage_owner | 2006-11-15 12:57 | インテリア・家電・雑貨
2006年 11月 13日

お風呂の水が青いんです!

新居に引っ越してから約1週間。
片付けもなんとか一段落。
もう少し頑張れば友達も呼べそうな感じにはなってきました。(笑)

で、そんなに大したことじゃないんですが。
1点、気になることがあるんです。
b0105871_1252211.jpg
写真じゃ分かりにくいかな~!?
うちのお風呂、なーんか微妙に水が青いんです。
もちろん入浴剤を入れたわけではなく。
壁も天井も白いので、それらの反射っていうのは考えにくく。
照明は白熱灯のダウンライトなので影響も無いはずですよね。
水が元々青いってのも聞いたことないし。。。(^_^;)

まあ、影響がないのでそれほど気にしてるわけじゃありませんが。
たしかottoさんのとこが全く同じお風呂でしたよね!?
こんなこと、有りませんか?

色的に非常にキレイなので、得した感じということで良いでしょうか?(笑)


にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
「うちのお風呂の水も青いぞ!」って方は1クリック♪
[PR]

by garage_owner | 2006-11-13 12:56 | 新居での生活
2006年 11月 09日

水切りラックで悩む。。。

引っ越しを機に使い込んだフライパンを捨てたまま、代わりのものをまだ用意してませんでした。
「フライパンが無いから料理ができない!」とキレる嫁。
が、うちの嫁はこういうのを自分で買ってこようとはしません。
ま、僕がいちいち品選びにウルサイからかもしれませんが。(笑)

仕方が無いので会社帰りにサクっと買ってきました。
b0105871_12413293.jpg
フライパンなのに無駄にプレゼントラッピング。(笑)
KEYUCA」という最近お気に入りの雑貨ショップのもの。
ついでだったので、フライパンの他、まな板やオタマ立て、レシピスタンド、ステンレスのナベ敷なども一緒に購入。(本当に男一人の買い物かよ、それ!(爆))
普通のフライパンなのに5000円もするのは理解に苦しみますが、まあ試しに。

男のくせに、キッチン雑貨も結構好きなんです。
一人暮らしが長かったからかな?
結婚してから料理は全くしないのに・・・。(^_^;)

今一番悩んでいるのは「水切りラック」です。
KEYUCAにも色々有りまして。
デザインも結構良い感じのがたくさん有るんですが。
我が家のキッチン、なんだか置く場所が無いんですよね~。
b0105871_12535340.jpg
こんな風にシンクに引っ掛ける感じのが良いんでしょうか・・・。
それとも、一応食洗機が有るので、水切りラックなど置かずに毎回自動で洗う、もしくは食洗機自体を水切りカゴとして使えば良いんでしょうか?
嫁は「そんなの有り得ないっ!」と言ってますが。(笑)

皆さん、どんな水切りラック使ってます~?
もし情報があれば是非是非♪




にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
同じように水切りラックで悩んだ経験のある方は1クリックを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2006-11-09 12:59 | インテリア・家電・雑貨
2006年 11月 07日

散財日記その3

「またかいっ!」って声が聞こえてきそうですが・・・。
勢いに任せてまたまた散財してしまいました。

引っ越しも無事終わり、各種手続きの為に休暇を取っていた昨日。
夕方になんとか時間が取れたので横浜赤レンガ倉庫にあるunicoへ。
(これって「ユニコ」? 「ウニコ」? 何て読むの?(^_^;))
本当はラグのみ注文するつもりだったんですが。
気が付いたらダイニングテーブルとイスも買ってしまいました。(笑)


b0105871_12443527.jpg
・GROSSO ワークテーブル(L) (62,790円)
・GROSSO ベンチ (23,100円)×2台

パイン材のオイル仕上げで、使うほどに味が出て、色も飴色に変化していくテーブル&イス。
当初はKOSUGAのテレビ台と合わせてタモ材で探そうと思っていたんですが。
実物を見て衝動的に気に入ってしまいました。
このテーブルのお陰で、我が家のリビング&ダイニングの方向性が「モダン」よりも「ナチュラル」方向に傾いて来ました・・・。
(モダン路線で設計してもらったのに申し訳ないっす!>設計Tさん)
まあ、惚れちゃったものは仕方ないですよね!(笑)
イスも、嫁の許可が降りたので思い切って同じパイン材のベンチです。
かなり潔いでしょ!?(笑)
到着は今週末の予定!
楽しみです!!(^^)


b0105871_1250038.jpg
ラグは特注品なのでそのものズバリの写真が無いですねぇ。
形は長方形ですが、配色は上の写真のどれとも違います。
まあ、来てからのお楽しみということで♪
納品は12月の上旬で~す。
ちなみに価格は5万ちょっと。
果たして、選んだ配色が我が家に合うのかどうか・・・。




ところで、引っ越しは無事に終わったのですが。
自宅のネットが未だ繋がっておりません。
今回はPC買い替え+無線LAN環境構築ということで、もう少し時間が掛かりそうです。
更新もコメントへのレスも遅れ気味となりますが、どうぞ御了承ください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
このテーブル&イスのチョイスに賛同してくれる方は1クリックを!(^^)
[PR]

by garage_owner | 2006-11-07 12:57 | インテリア・家電・雑貨
2006年 11月 04日

一番大切な荷物だけ、先に引越しました~。

今日の引き渡しには、バイクで向かいました。
もちろん、少しでも早く、安全なガレージに納める為です。

b0105871_4124157.jpg
ん~、良い!!
夢に描いていたこの光景に、しばし見とれてしまいました。(笑)

床の石タイルも思った通り丈夫そうな手応えで、GSのセンタースタンドでも、欠ける気配も有りません。(念の為近々ゴム板でも買ってくるつもりですが。)
ガレージの完成状態を今日初めて見る嫁もこの石タイルがかなり気に入ったようで、しきりに「良いね!」を繰り返してました。
「コンクリそのままより数倍カッコ良いね!」って、我が嫁ながら、なんて理解のある嫁だ・・・。(・_・)


b0105871_4342762.jpg
玄関から上がってすぐに左を向くとこんな感じ。
明らかにおかしな光景。(笑)


b0105871_4412029.jpg
センスタで立てる為にフロント側に余裕を持っているので、リア側は結構ギリギリです。
有効サイズで3m近く取れてるはずなのに、恐るべし、GS!
とは言っても、実用上全く問題は有りません。
このタイト感も逆に良い感じ♪


b0105871_4485423.jpg

リビングからもしっかり見えましたよ!
昼間はこのようにちょっとガラスが反射しちゃって見にくいですが。
ついさっき確認したら、夜はダイクロンハロゲンの明かりでキレイにライトアップされ、昼間よりもずーっと良い感じに見えてました♪


いやぁ~、本当に夢のガレージハウスが出来てしまったよ。。。



にほんブログ村 住まいブログへ

↑ランキングUPで更新モチベーションもUP!
こんなおバカな家を本当に建ててしまったやすに、「良くやった!」の1クリックを!!(笑)
[PR]

by garage_owner | 2006-11-04 04:57 | 新居での生活